忍者ブログ
                           一期一恋
2025/01月

≪12月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。

昨日、書くのを忘れていました、猫番隊の更新報告。
奈鳩さん、柏木さん、ごめんなさい。

今回の更新は柏木さんの 『かちかち山』 です。
実はこれ、奈鳩さん作の“枯葉の戯れ”、海辻作の“実りの賑わい”
がUPされた後、かっし~と絵チャをしている時に
「どうせだったら“枯葉”で3部作にしようよ~」とねだって
描いてもらったものです。

リクエストとしては「焼き芋をしようと枯葉の山に火をつけたら
中で寝てたサノの尻尾に火が点いちゃった」でした。
へへ・・・そんな薄っぺらいリクで、こんな可愛い絵が出来上がる。
絵師様の才能ってスゴイなぁ、と改めて感じました。
是非ご一緒に楽しんでくださいませv


昨日は絵師様である某おぜう様のブログで、お宝の原画を捨てて
しまったという大ショックなお話を読んで、心に穴が開きました(涙)
おかげで一晩中ゴミ箱を漁る夢にうなされました・・・。
宝物を捨てんなやぁぁぁ!!
Nぽさんといい、H妓様といい、どうして絵師様って御自分の絵を
無造作に扱うんだろう・・・小さな落書き一つでも大事に大事に
取って置くファンがいるっていうのに・・・しくしくしく・・・。


拍手をぽちぽちとありがとうございました。
ようやく少し長めにPCの前に座っていられるようになったので
お返事をさせていただきます。

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

猫番隊に小山奈鳩さんの 『巡察開始』 をUPしました。
神谷手作りの襟巻きができるのを、ワクワクしながら
待ち望んでいた面々が、意気揚々と巡察です。
セイ猫ちゃんだけトレードマークの桜色。
これがとっても可愛らしい。
是非ご一緒にお楽しみくださいv

そして先日猫番隊も一万打に到達いたしました。
ありがとうございます~~~。
ひょんな思いつきから生まれた彼らでしたが、
皆様に愛しんでいただいてここまできました。
心からの感謝を込めて、12月6日午後10時から
絵チャットを開催いたしますので、お時間のある方は
是非ご参加くださいませ。
管理人と猫達、一同打ち揃ってお迎えさせていただきますvvv


で・・・今日は父の田舎で法事があったので、ドライバーとして
同行しました。近所に住んでる叔父も乗せて。
二人とも呑みますので、呑んだら乗るな、って事で出番です。
法事に出ない私は父達を目的地で降ろし、あちこち観光してました。
ええ、あちこち。
それは明日報告します。
実は今朝から風邪で発熱してたり。今朝の時点で37度8分。
怖いからそれ以降は熱を計ってないです(汗)
でもうろうろしたよ。あちこち。
ちょっと頭がボーッとしてたけど。
なので本日は早寝します。インフルエンザじゃありませんよ~に。


拍手いただいてます。有難うございますv
ビタミンにな~れ!!

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に海辻作、“朱雀野の闘い” をUPしました。
以前から何度か出ているヤツとの決戦です。
とはいえ、あまり生々しいのは彼らに似合わないので
適当にぼかしたら、ソウジが格好良くなってくれませんでした(汗)
う~ん、書き方って難しい・・・。
ご覧いただければ幸いですv

今日の篤姫。
幾島さんが出た時、思わず「出たぁ~!」と叫んでしまったのは
私だけじゃないはず(笑)
でもあのフラッシュには笑えました。
漫画じゃないんだからさ・・・(爆)
しかしやっぱりあの方が出ると画面が締まるなぁ、とまじまじ。
ただどうしても西郷の頑なさの謎が深いです。
彼があそこまで依怙地になる理由が見えないよ~。
・・・と、最近毎回呟いてます。
帯刀君の病も謎だ・・・どっかでやったのを見逃したのだろうか(汗)


拍手、いただいてます。有難うございます。
連休の暇つぶしになってくれたなら嬉しいですv

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に小山奈鳩さん作、『障子の穴』 がUPされました。

ガキ大将の後ろを「ナンだナンだ」とついて歩く様子がとても可愛いく、
思わぬエサにありついた様子の描写も微笑ましい。
けれど何より、少しズレている原田氏の優しさが絶品なのです。
私などがどうこう言うよりも、是非読んでくださいませ。
忙しない年末の大掃除の時も、これを思い出すと
クスリと笑えて頑張る気になれるかもしれませんv


そして昨日書いたように、本日イベントでびぅをして参りました。
いや、マジでびっくりでした。
広い! だだっぴろい会議室というか、小ぶりの体育館のような
場所に机がずらずらずらずらずらずら・・・(以下略)

想像していたように押し合いへしあいではありませんでしたが
やっぱり人が多かったです。そして当然販売されている本も
とても多かった(びっくり)。
そんな会場の熱に舞い上がったお馬鹿さんは、かっし~の誘導の下
あちらをウロウロ、こちらをウロウロ。挙句、入り口でいただいた
紙袋にぎっしりと戦利品を詰め込んで、「そのままじゃ底が抜けます」
と呆れ顔のかっし~の紙袋まで譲ってもらって詰め込み詰め込み。
・・・あそこは自制心の無い人間は入っちゃイカン場所だった(汗)
でも新しい世界を見られて、実に楽しかったです。
かっし~、保母さんの役をありがとうございました(笑)

イベント後、参加していた藤枝さんと売り子のutaちゃん、合流した
奈鳩さんと一緒にカラオケへ。
アニソンをガンガン歌い、ビートルズやら何やらを2時間。
最後のシメはもちろん『組!』です。じょん健ぬっつぉ万歳!
しかもサビの部分で無意識に歌いながらふと振り返ったら
全員が一緒に歌ってました。
「「「「「♪忘れは~せぬ、熱き思~い、誠の~旗に集いし~♪」」」」」
・・・・・・大爆笑! ええ、当然です。何たって『風』仲間ですから!

それから居酒屋に場所を変えて8時過ぎまでお絵描きしつつの宴。
大満足のフルコースでした。
藤枝さんutaさんイベント後でお疲れの所、お付き合いくださいまして
ありがとうございました。
奈鳩さん、かっし~、いつもながら重い荷物を持たせてごめんなさい。
でも助かりました、ありがとうございました。
また是非に、ご一緒してくださいませv
実に楽しい一日を過ごせた事に感謝いたします(礼)


拍手、いただいてます。有難うございます。
嬉しさを還元できるように頑張りますv

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に海辻作、“実りの賑わい” をUPしました。
そして昨日ですが、猫の拍手お礼も新しくなりまして、
過去の拍手お礼もメニューに格納しました。
作業は全部奈鳩さん・・・いつもお世話になります(ぺこぺこ)。

猫のブログである『猫屯所』に奈鳩さんが書かれてますが、
先週奈鳩さんの作品である“枯葉の戯れ”がUPされた直後に
「更新しましたよ~」というメールが届きました。
どれどれ、と拝見しに行った海辻はモニターの前で突っ伏しました。

「どういうイタズラだっ!(爆)」

理由は今日UPされた海辻の話を読まれれば納得されるでしょう。
どう見ても文章の最初の数行は奈鳩さんの絵とリンクしてる。
ちなみに海辻のお話はすでにその数日前に書きあがってました。
過去作品で幾つか奈鳩さんの絵を元に書かせていただいた事が
ありますが、今回は違います。まったくの偶然。
お互い次に何を出すか、たいてい打ち合わせなんてしてないのです。
それだけに大爆笑でした。

すぐに自作品を添付して「これ見て!パクリじゃないから」
とメールたしところ、奈鳩さんも思わず突っ伏して爆笑したとか。

最近多いのです。奈鳩さんにメールを書いてるとそのタイミングで
メールが届いたり、同時に掲示板に書き込んでたり。
お出かけが増えると共にシンクロ率が上がってるのでしょうか。
どうせだったらあの真面目さとか几帳面さがうつらないかにゃ・・・。

そんな笑えたエピソード付きの猫話です。
よろしかったらご覧くださいませv


拍手、いただいてます。有難うございますv
ぽちりといただけると、本当に嬉しいです。

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]