忍者ブログ
                           一期一恋
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

何気なく見ていた夕飯時のテレビで、ふと流れたCMに硬直。
『そうだ、京都、行こう』 のCMです。
そこには紅葉に染まったお寺が・・・。

 金戒光明寺!!

うっぎゃぁぁぁ! でございますよ。
それまで黙々と食事をしていた私が、眼前の父上にトーク炸裂。

「ここっ、ここねっ! 幕末に会津藩が本陣にしてた場所でねっ!
 土方や総司達が何度も通ってた場所でねっ!
 私も京都行った時、何度か行ったんだけどねっ!
 こんなに紅葉は綺麗じゃなかったから、また行きたいとか思うのよっ!
 ねっ? ねっ? 綺麗だよねっ!」

・・・もうCM終ってるから、落ち着けワタシ(汗)
同様に感じたらしい父上に 「うるさい」 と冷たく言われました。
うん、確かにうるさかったと思う。
思う・・・がっ! このテンションの異常な盛り上がりも仕方あるまい。
だってワタシは新選組スキーvなんだもの(爆)


拍手、いただいてます。有難うございますv

 

拍手[5回]

PR
 こんばんは。

先日、Nぽさんに 「秋の京都の特別拝観、青蓮院に惹かれますよね」
と言われました。
相変わらず情報に疎い海辻なので、秋の特別拝観など全く知らず
慌てて調べてみたところ・・・。

なんだコレはっ!! アレもコレも、ソソられるもんばっかりじゃないか!!

初公開、というものも多いし、雰囲気も良い。
だというのに期間が超々々短いっ!!!!!
普通、夏や冬の特別公開は学生さんの休みに合わせてか、
1ヶ月以上あるのです。
が、秋の公開は10日程度。場所によったら5日ですよ、い・つ・か!!

あ~~~、う~~~~・・・。
今年の秋はひっそり伊勢神宮へ行こうかなぁ、なんて考えてたのですが
京都が私を呼んでるよ、京都が・・・。
御寺が私を待ってる、きっと待ってる(いや、それは思い込みだから)。
伊勢神宮から奈良の山辺の道という、古代の風に吹かれるはずの旅が
このままでは京都で観光客に揉まれる旅になるかもしれない(汗)
紅葉にも早そうだしなぁ。
柿食いながらゴーンと法隆寺の鐘を聞こうかと思ってたんだけど・・・。

う~~~ん、う~~~ん。
いずれにしても体調と予算次第なんですけどね~。
悩む悩む。でも悩むリミットは半月です。
う~~~ん・・・(悩)


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]