忍者ブログ
                           一期一恋
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

猫番隊に管理人3人による共同作品、『変わらぬ棲み処で』 をUP。

絵を小山奈鳩さん、柏木あきらさん、文章を海辻那由という構成です。
壬生から西本願寺へと屯所を移転する事が決まり、その際猫達を
壬生に置いていくと土方副長が決めますが・・・。
続きは本編をご覧くださいませ(笑)

これにて猫番隊の定期更新は終了となります。
一年間とても楽しく猫たちと付き合うことができました。
誰かと共同でひとつの物を作成する楽しさも苦労も学び、
色々な意味で良い経験だったと思っています。

細々とした更新やスケジュール調整などの管理及び作業を
きちんきちんと文句も言わず務めてくださった奈鳩さん、
お世話ばかりおかけいたしました。
奈鳩さんの力が無ければ無事に終幕を迎えられたかどうか(苦笑)
本当にありがとうございました。

いつも可愛らしい作品を提出してくれた柏木さん。
色々な事を学ばせていただきました。
もうひと頑張り、よろしくお願いいたします。

そしてコメントや拍手をくださった皆様方に心からの感謝を。
一年間、ありがとうございました(礼)


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

猫番隊に小山奈鳩さん作、『ある日の午後。』 をUPしました。
拍手お礼と対になっている猫番隊残りの3匹が描かれてます。
ペースケのあどけなさも可愛いんですが、やっぱりサノの食欲に
笑いを誘われますね。
きっと彼は仲間が残したエサを全てたいらげ、それでも足りずに
事ある毎に強請っていそうです。
奈鳩さんの微笑ましい猫たちを、どうぞご覧くださいませ。

これにて個人の更新は全て終了いたしました。
次回は管理人3人の合同作品となります。
それぞれが一年培ってきた猫たちへの愛情を詰め込みますので
楽しみにしてくださいねv


そしていきなりメニューページの背景を代えました。
もしかして「どっかを更新したのか?」と期待された方がいたら
ごめんなさい。
単に黒い背景に耐えられなくなっただけです(苦笑)
あの夜桜っぽいイラストがすっごく気に入って、1年ぐらい前から
機会があったら使いたいと狙ってて、時期的に使ってみたのですが
お話の背景なら良しでも、毎日見るメニューページだと重い(汗)
ですので今回軽やかに明るい背景へと変更しました。
春らしい感じがしますよねv

で、本日の大河は追記に少しだけ。


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に、海辻那由作 『大・大・大好き!』 をUPしました。

これにて私の個人的な猫番隊更新は最後になります。
一年間自分が書いてきた猫番隊の総括として
セイ猫ちゃんに声を大にして叫んでもらいました。
当初から、お気楽・のんき・みんな幸せ、をコンセプトにしていたので
話の展開上敵役として出さざるをえなかった灰色犬も
最終的には仲間として救済できて良かったです。

この八房ですが海辻の脳内では近藤局長は隊で一番エライ人、
八木源之丞は自分の庇護者、神谷は恩のある人として
それぞれ別格な存在で認識してる事になってます。
それとは別に禁欲的で静けさを好む同類として、斎藤兄上と
ハジメに親近感を感じている・・・って感じ。
セイ猫ちゃんの事は単純に「ちっこくて面白いやつ」と思ってるかな。

長いようで短かった1年間でしたが、可愛い彼らと付き合うことは
私にとっても楽しい時間でした。
共に過ごしてくださった方々、ありがとうございました。
来週は小山奈鳩さんが個人の最終更新となります。
素敵な作品を提出してくれるはずですので楽しみにお待ちください。


で、本日の兼続。
・・・は、少々暴言があるので追記にて。


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に柏木あきらさん作 『三者三猫』 をUPしました。
メインとなる三対ですが、でろ~んと伸ばされたソウジは迷惑そう。
この後沖田先生の頬辺りに鋭い引っ掻き傷が発生しそうだと
思うのは私だけじゃないはず~(笑)
柏木さんらしいイラストを、是非ご覧くださいませ。

本来だったら今回の更新当番は海辻だったはずなんです。
そしていつもいつも奈鳩さんはキッチリと日曜日に日付が変わったと
同時に更新作業をしてくれるんです。
が! 今回の更新は日曜の夜になりました。
理由は簡単。
「ごめん、今週分浮かばないから書けない(汗)」
と、大迷惑な事をどっかのアンポンタンが昨夜言ったから・・・。
それでも今日の夕刻まで「もしかしたらネタが降るかも~」と
奈鳩さんに更新を待っていただいておきながら、この体たらく。
猫番隊を始めてから1年。落とす事無くやってきたというのに
最後の最後でご迷惑をかけてしまいました。
奈鳩さん、かっし~、ご覧の皆様、申し訳ありません(謝)


話は変わって今週の兼続。
う~ん、すごいスタンドプレーだなぁ、樋口一家・・・。
あれって場合によったら逆臣扱いだと思うんだけど(汗)
場合によったら、といえばお船ちゃん。あれも見方によったら不義?
一族というか身内だから問題無しなんだろうか。でも武家の妻として
どんなものなんでしょう・・・と考えてしまった(苦笑)

兼続@父に関しては少し期待していたんですよね~。
謙信という柱がいなくなって景勝陣営は若者ばかりになるわけで、
理想ばかり追おうとする景勝以下に清濁共に理解した上でなければ
真実清い理想を追う事は出来ない・・・って諭してくれないかなぁと。
予想と違う方向に行ってる気がする。
でも来週も楽しみです。


拍手、いただいてます。ありがとうございますv

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に柏木あきらさん作『温もりを求めて』をUPしました。
滅多に無い組み合わせですが、間に猫が入ると
鬼の角も少しだけ丸くなるようです。
柏木さんらしい胸の温まるお話をお楽しみくださいv


今日の大河。
うぉぉぉっ! 阿部謙信! かむばぁぁぁっく!!
阿部知盛よりも、こっちの方がハマリ役だった気がします。
うんうん良かった。
ただ今日の疑問点。
共犯者にするために兼続を呼び出した仙桃院の真意がわからぬ。
秘密というものは知る者が少ない程良いはずだし。
う~ん、愚直な景勝の傍らで、今後は策略や汚い事を一手に
引き受けろ、っていう暗黙の指示? ・・・謎です。


拍手、いただいてます。有難うございます。
本当に嬉しいですv

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]