忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

猫番隊に、柏木あきらさん作 『雪もしたたる』 をUPしました。
どうしてあんな事になったのやら・・・(笑)
凍えかけているダブルそうじは、きっとこの後で
神谷さんにたっぷりお小言をくらうのでしょう。
個人的にお気に入りなのは隅っこで鞠にじゃれているセイ猫ちゃん。
かっし~のこういうセンスが好きです。
是非、可愛らしい絵をご覧くださいませv


そして今日の兼続。
妻ブキ君、頑張って泣いてますね~。
泣き虫与六のイメージでなんでしょうけど、大変そうだなぁ。
それから景勝さん・・・家臣の前で、生涯に一度しか笑わなかったと
言い伝えられている方なんですけど、あんなに笑わせるんですか。
原作と脚本でどうとでもできる部分かもしれないけれど、
私が景勝に対して持ってたイメージと大分違って戸惑い気味。
今後、色々あって成長するように描かれていくのかな。

大体の年齢をちらっと語ってくれたら親切なのに・・・とも思ったり。
今日の設定(ラスト部分の)だと景勝16歳、兼続12歳、お船15歳、
ってとこですね。そりゃ武田領に潜り込んだりしたら、母代わりの
仙桃院に叱られよう(笑) やんちゃなお子だ~。来週も見よう。


拍手いただいてます。有難うございます。
寒い中、心がぬくまります~v

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

“猫番隊”に、小山奈鳩さん作『験のいい火燵』をUPしました。

海辻の書いたお正月創作を少~し絡めてくださったお話です。
人もぬくぬく、猫もぬくぬく。
「武士はコタツを使ってはいけなかった」という当時の常識に
囚われて、猫&コタツの黄金の方程式を脳内から削除していた
私にとって、今回の話は目からウロコがぽろぽろ。
「さすがは奈鳩さん! こうきたかっ!」と、手をポンッ!

ってなお話ですので、是非皆様ご覧くださいませv


本日も大河を見ました。
喜平次良いなぁ~。あの廊下の影から見守るところなんて
ひゅうまの姉ちゃんかいっ! ってなもので(笑)
あんなにピュアな少年が、いきなりあのアクの強い顔になるとは(汗)
いや、北村さんも良い俳優さんなんですけどね。
あまりに、こう、いきなり濃くなってしまうと、どうにも違和感が・・・。
それに春日山城へ行ってからの謙信とチビ達の絡みも
見てみたかったです。喜平次かむば~~~っく!

でも背負って寺へと戻るシーン。
「ああ、そうかぁ~。兼続はやっぱり景勝のモノだったんだ」と
腐女子全開の思考に浸ってました。
ごめんなさい、あんなに良いシーンだってぇのに。
ただあの当時って武将と小姓の衆道関係って普通だったし。
信長と蘭丸は有名過ぎだけど、今日チラッと出てきた
武田の高坂弾正と信玄も有名なんですよね。
兼続は謙信という説と景勝という説、両方ありますが・・・。
って、戦国武将のスキャンダルを熱く語ってどうする(爆)

しかし越後の山々の風景が綺麗ですね~。
荒々しさが余計に神聖さを感じさせて、心が清められる気がします。
でも腐女子だけど・・・(清められてないぢゃん)。


拍手、いただいてます。有難うございます。
う~~~ん・・・と、唸りつつ頑張りますv

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に海辻那由作 “肉球印の” をUPしました。
前々回に奈鳩さんが同じネタで書かれましたが
「雰囲気も深みも違うし~v」
と自分を甘やかしてネタかぶりに眼つぶり、提出。
奈鳩さんのじっくり読ませる話と対極にある軽~いノリなので
勘弁してやってください(汗)

そしてヌクヌクでフクフクの布団が目の前にあったら
誰だって寝たくなるよね、という事で肉球印は
大目に見てやってください、副長(爆)
(絶対に激怒したと思う)


次回猫番隊の更新は新春一月一日に管理人三人同時提出の
お年始作品になります。(私が落とさなければ(汗))

一期一恋も一応元旦が通常更新日の木曜日ですが、
弟一家が朝から夜まで滞在しているので、おそらく二日以降に
ずれ込むと思われます。
年末年始は何かと慌しいのでお許しくださいませ。


拍手、いただいてます。有難うございますv
大掃除(もどき)、頑張ってます。

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊今週の更新は『一万打記念絵チャットログ』です。

13日に行いました絵チャットへ参加してくださった
藤枝さん、HANAさん、そして管理人である
柏木さん奈鳩さんの絵が目白押し。

ラスト2枚のHANAさんと管理人二人のコラボ絵が
描かれている時には異様に興奮していたものです。
是非、皆様もご覧くださいませ。


拍手、いただいてます。有難うございます。
「元気出せよ」という励ましのポチリだと受け止めてます。

拍手[0回]

 こんばんは。

“猫番隊”に、小山奈鳩さん作 『餅つかば』 をUPしました。
近づくお正月に向けて、屯所でもアレをします。
人間達の営みを高みの見物している猫達ですが
やっぱり何かが起きるのです。
そのあたりは、どうぞ作品をご覧になってくださいませv


昨夜は猫番隊一万打記念として、絵チャットを行いました。
暮れに向けてお忙しい中を参加してくださった方々に
心から感謝いたします。

で、そこでトンデモナイものを見てしまいました。
いつも言うように、海辻は一切絵心が無く、絵は全く全然欠片も
描けないので「おねだり上手!」と言われようと、絵師様には
常に全力で「描いてください!!」とお願いするのですが、
昨夜も、そんな感じで・・・(笑)

そしたらまぁ、HANAさん、奈鳩さん、柏木さんのコラボ作品を
2点も見れちゃったんですよ。コラボですよコラボ!
最初の線を描く所から完成まで、フルコースで目にしちゃって、まぁ。
無言でジィィィィィ!!と見つめてました。怪しかったけど・・・。
いいもん見たなぁ・・・と興奮して朝方まで眠れませんでした。
文字しか書けない人間が絵チャットに参加するのは一見不自然かも
しれませんが、こういう幸いを味わうとやめられまへんなぁ(笑)

奈鳩さん、これからも騒ぎますね。「絵チャしてください!」って(爆)


拍手、いただいてます。有難うございますv
どうにか少し薬を減らし始めました~。

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]