忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

“猫番隊”に小山奈鳩さん作 『枯葉の戯れ』 をUPしました。
優しい秋の色彩の中で猫達がはしゃいでます。
神谷さんも大変だ~! という素敵な絵です。
是非ご覧くださいませv

そして前回の拍手ログを再録しました。
投稿用連絡先を変更しました。
協賛サイト様が一件増えました。

全て作業は奈鳩さんのお仕事・・・お世話になってます(ぺこぺこ)
猫番隊は皆様の愛で成り立っておりますv


で、今日はいつもの事ながら、奈鳩さんとランチデートしてきました。
いつもと違うのは埼玉まで遠征して、柏木さんとも合流した事です。
猫番隊の年内予定についての会談&目の前でかっし~に
絵を描いて貰って、その場で没収。
最近お仕事が多忙過ぎる彼女は絵に割く時間がなかなか取れず、
それを埋めるための強制お絵かきタイムでした。
最後の最後まで「もう一枚!」とねだった自分が、寝てる布団までも
取上げる悪徳借金取りにでもなったような気がしました。
ごめんよ、かっし~(爆)

でも絵師様が目の前で絵を完成させていく様子は
本当に魔法のようです。
良い体験をさせてもらいましたv

そして毎度お世話になってます、奈鳩さん。
今日は迷子属性もほとんど出ずに、実に優秀な旅でした。
次回も宜しくお願いしますね♪


拍手、いただいてます。有難うございます。
ランチで猫番隊、こちらで自サイト用の元気を補給しましたv

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

猫番隊に小山奈鳩さん作、“ため息の行方” をUPしました。
三人三様に物思う人間達の相手をさせられて猫達もお疲れ。
そんな彼らに癒しを与えてくれたのは意外にも・・・。
いつもながらじんわりと優しさを感じさせてくれる奈鳩さんのお話を
お楽しみくださいv


来月に予定している京都旅の宿泊場所をあーだこーだと
迷いに迷って決定したのは先週の事。
それが今日になって「え?」と目が飛び出そうな立地条件と
価格の宿を発見して奈鳩さんに御注進。
街中からは少々離れていますが、翌日の観光場所に
最も近いので問題無し。
素泊まりで3千円を切る価格! シンジラレナーイ!!

秋ですよっ! 有名ホテルが閑散期の倍の値段する時期ですよ。
お風呂が9時までだろうが、門限10時だろうが無問題。
お夕飯も錦市場で出汁巻き玉子を買って帰って宿で食べよう!
うふふふふ~~~(妖笑)
京都の情報待ってますv


そういえば、小説ページを整理しました。
以前から言っているように本来は1ページ内に全ての話のタイトルを
入れる方が好きなのですが、あまりに短編が増えすぎた(苦笑)
最下部へ行くまでにスクロール7回って、どんなものだろう・・・と
考えてこのような形にしました。

「以前のように1ページに全部入ってる方が見やすい」 とか
「オンマウスよりタイトルの脇に説明文がある方が良い」 とか
「ここのリンクが繋がってない」 などなど感じる事がありましたら
一言お願いいたします。
ただ、「フレームにしちゃえば」 だけは本人にやる気がないので
言われてもできません(笑)


拍手、いただいてます。有難うございます。
“狭間”への期待票でしょうか。頑張りますねv

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に海辻作、『川辺にて その2』をUPしました。

先週の続きです。
斎藤氏は二週続けて良い味を出してくれてますが、
今回は副長の父モード炸裂という事です(笑)
そして相変わらず “ダブルそうじ” はお笑い担当。
おかしいな・・・本当は沖田先生は恰好良くなるはずだったのに。
でも楽しく書けたので良しとしましょう。
宜しければご覧の上、一緒に笑ってやってくださいませv


待ちに待った “アル○ラーン戦記” の新刊が出ていると知り
ネット書店を覗いてみたら、ポイント5倍キャンペーン中。
確か今月末で切れるポイントがそこそこあった事だし、
これで買ってしまおうかと思ってついでにチラチラ
他の本も見ていたら。

あれ? おや? え~っと・・・。

勝手に手が動いてカートの中にポンポンと本が増殖。
たった3冊ですけど、諭吉さんがお1人去っていかれました(大汗)
・・・だからさ、読んでない本が本箱一個分あるんだってば・・・。
わかっていても資料本に手を出さずにいられないのが
オタク稼業にハマっている人間の業なんですよね(遠い目)
きっと私はヨボヨボになっても本に執着するんだろうなぁ。


拍手、いただいてます。有難うございますv
今週中には拍手お礼文を更新したいと思ってますが、
なんだか纏まらないので少々お待ちくださいませ。

拍手[0回]

 こんばんは。

『猫番隊』に海辻作、“川辺にて その1” をUPしました。

秋の気配が日に日に濃くなるこの時期に
あえて季節逆行な盛夏の話です(爆)
だって思いついちゃったんだからしょうがないじゃん・・・などと
言い訳しつつ、今回は兄上の見せ場ですv
無表情にカッコ良い事をしてくれるのが斎藤氏ですから、
脳内でその様子を想像してあげてください。

今週は“その1”としましたが、来週UP予定の“その2”で
川辺のお話は終了です。
さて、来週は誰の見せ場になるでしょう(笑)
暢気で可愛い猫達と彼らの夏、一緒に楽しんでくださいませv


<本日の卵>
朝食に父が卵かけご飯、1個消費
昼のぶっかけ蕎麦に温泉卵で2個消費
――― 残りは3個

我が家は賞味期限プラス4.5日は全然問題無く食べられると
思ってます、・・・ので今日も普通に食べました。
きっと明日も普通に食べるのです(笑)


拍手、いただいてます。有難うございます。
ぽちっと押していただくたびに、海辻の元気ゲージが上がりますv

拍手[0回]

 こんばんは。

“猫番隊”に小山奈鳩さん作、『白い雲の下で』を更新しました。
主役は仲良し上司と部下。
でも傍らにいる猫の平和さが、ほのぼのとした空気を
感じさせてくれるのです。
そして彼らの王道でもある微妙~なすれ違い(笑)
あれこれ素敵な作品です。
どうぞご覧くださいませv

今日の天気予報で「11月中旬から下旬の気温」と言っていた
関東地方です。
実に寒い・・・。
超の文字が幾つもつくほどの暑がりである海辻が
思わず長袖のトレーナーを引っ張り出して着たほどです。

昨夜は昼間遊んだ疲れから海辻にてしてはかなり早めに
寝床へ潜り込んだのですが、寒くて何度も目覚めました。
何たって半そでのTシャツにタオルケット一枚でしたから(汗)
それでも毛布を取りに起きるより、眠気の方が強くて
結局朝まで丸まって寝てました。
よく風邪をひかなかったものだと自分でびっくり。

関東地方の皆様、今夜は暖かくしてお休みくださいませ。
(この時期にタオルケットで寝てるなんて私だけですか(爆))


拍手、いただいてます。有難うございます。
頑張れコール、しっかと受け止めました~v

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]