忍者ブログ
                           一期一恋
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

広島での土砂災害は目を覆うばかりです。
当初言われていたよりも、ずっと大きな被害のようで言葉も無い。
深夜に滝のような豪雨と雷鳴の中、家を離れて避難しようと
考えられる人が、どれだけいるでしょう。
想像するだけでも苦しいです。
微々たるものですが、夜を徹して救助活動をされている方々の
安全と、行方不明の方々の帰還を祈ります。

ただ、某国営放送のニュース内で亡くなった小学生の友人に
インタビューをしていたのには呆れました。
ワイドショーじゃあるまいし、悪趣味極まりない・・・。
インパクトが強ければ何でも良いんでしょうかね。
番組に係わった誰一人、違和感を感じなかったとしたら
スタッフは異常だと感じる私の方が変なのかな(苦笑)


先日、徘徊の激しいジジ様を『殴ってやろうかと思った』 と
書いた事に、少し補足させてください。
うちの施設は一人1人に個室があるユニット型というシステムです。
ジジ様は私の2回前の夜勤時にも徘徊し、女性の部屋に
入り込んでました。
その女性は歩く事ができない方で呼び出しコールを押した事で
私が飛んで行き、徘徊ジジ様を部屋から出したんですが・・・。
その後、その女性は恐怖が忘れられず、ベッドからずり落ちて
腕だけで這い、ドアの鍵をかけました。
身体が自由にならない女性が、知らない男性が夜中に居室へ
入り込んできたら・・・想像するまでも無く、ただ恐怖でしょう。
そんな前回の夜勤の記憶があった分、夜中に徘徊するジジ様を
「殴り倒しておとなしくさせたい!」と思ったわけです。

現在の介護では、居室内に閉じ込める、腕や体をどこかに
拘束して動けないようにする、など自分で動く自由を奪う事は
全て『違法』となり、『犯罪』となります。
深夜に40人を一人で巡回し、1時間に4.5人のおむつ交換をし、
「トイレへ連れてって」というコールに対応しながら、徘徊ジジ様を
管理できると思われますか?
介護師の犯罪、他人事と思えなくなってる今日この頃です(苦笑)






★ちはやさん
 こんばんは。
わわわ、別にお誘いじゃないです(汗)
っていうか、現場は多忙なのでお相手は絶対にできないですし。
なにしろほぼ毎年参加してますけど、花火を見た記憶が
無いんですよね~。
それぐらい忙しいんですよ(苦笑)
でも花火は真下から見られるし綺麗なので、私の事は置いといて
機会があったらご覧くださいませv
それと夏バテ、ご同様です。
この酷暑もあと少し・・・頑張りましょうね~!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]