忍者ブログ
                           一期一恋
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。
毎日毎日暑い日が続いてます。
数日前に我侭を言ってNぽさんと飲んできました。
散々仕事の愚痴を言って、ストレス発散したはずが
身体的には回復してなかったようで・・・。

昨日は埼玉在住だった父の弟の初盆だったのでお参りに行ったら
お坊様を呼んでの法要になってました。
聞いてなかったぞ、そんな事・・・。
そう思いながらも弟も都合をつけて来てくれてよかったと
ホッとしてました。
ただ・・・私はその夜に夜勤が入ってたので、お参りだけして
帰宅する予定が、昼過ぎまで時間を取られたのは厳しかったです。
弟は叔父の家から我が家に寄って仏壇にお線香を上げるだけで
早々に帰宅しましたが(嫁は来ず)、その後少し仮眠して
夜勤にいきました。

しんどかったです・・・マジで・・・。
よりにもよって、この日に徘徊が激しいジイ様が活気アリアリで
寝てくれない。
しかもペアの相手の職員が2時間の休憩中(私だけで40人を見る)
に最も元気に他入居者の個室に入り込んだり、備品を弄り回して
隠したり壊したり・・・。
本気で殴り倒して仕事を辞めようかと思いました。
自制したけどね・・・なんとか・・・。

そんな疲労困憊で帰宅した今日は、一眠りしてからマッサージに
いってきました。
月に1回ぐらい夜勤明けの自分へのご褒美です。
いつもどおりにうつ伏せになり背中をほぐすために掌で軽く
押された瞬間私の口から 「ぐぇぇぇっ!」 と妙な声が出ました。
いや、マジで痛かったんですよ(汗)

「大丈夫ですか? 背中が普通じゃないぐらいにガチガチですよ。
 これじゃ呼吸をしても痛いでしょう」
と、マッサージ師さんに言われたり・・・。
う、うん。なるほど。
どうりで夜中に寝返りをうつたびに目が覚めたはずだ。
痛かったんですね、きっと(汗)

マッサージ、今後は週イチぐらいに増やすべきかなぁ、と
悩みながら帰ってきました。
だって疲労の原因は、この仕事を続ける限り減らないですし、
そうならメンテを手厚くするしかないですから。
身体を甘やかしている証明の脂肪はたっぷりあるのに、
どうして疲労がこんなに溜まるのかが謎です(苦笑)







★きくりん3さん
 こんばんは。
流山の花火大会は23日だと思います。
どっかのダレかは新選組の羽織を着てカキ氷を
販売する予定です。
・・・こんな事に体力を使ってる場合じゃないんですけどね(笑)
もしもご都合がつくようでしたら「那由さ~ん!」と叫んで
ください。ビクッと反応した人間が私です(爆)
手賀沼の花火は見た事がないので、一度見てみたいです。
とてもきれいだと聞いてますから。
花火は夏の風物詩。味あわないともったいないですよねv

★るーしぇさん。
 こんばんは。
お誘い、ありがとうございました。
でも、すみません。シフトが組まれているので・・・。
8月の休日は7月5日までに申請しないとダメなのです。
緊急じゃないと変更もしにくいので、ごめんなさい。
関東は暑いですよ~。
とにかく熱中症対策を万全になさってください!
私はすでにグダグダです。
「水分は酒で!」っていうのはダメですよ。
アルコールは水分を吐き出すだけらしので。
ちゃんとスポドリなどを取ってくださいね~。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]