忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは

猫番隊に小山奈鳩さん作、『消えないもの』をUPしました。
今回はペースケの額にどうして傷がついたのか、というお話。
野良猫暮らしは厳しいよなぁ、としみじみしつつ、猫番隊入隊前から
無意識にも立派な活動をしていたペースケに拍手です
本当は昨日更新していたのですが、昨夜はヨレヨレのフラフラ
だったのでブログに書くのを忘れてました。
奈鳩さん、すみません(汗)

今日は予定(?)通りに全身筋肉痛です。
妙な格好で歩いているなぁ、と自覚していてもどうにもならず
足腰をモミモミ。
最もひどいのが右肩というのが少し笑えます。ちょっとばかり重量の
あるリュックを、ずっと右肩に掛けていたせいでしょう。
こういう所から身体の歪みが起きるんですよね。
さてさて筋肉痛緩和のストレッチだ・・・。

そんなこんなの鎌倉観梅記は、昨日の追記に入れましたので
お時間と興味のある方はご覧くださいませ。


拍手、いただいてます。有難うございます。
ぽちっとくださったお気持ちに感謝ですv

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

猫番隊に海辻那由作、『銀の狼』をUPしました。
あの世界はできる限り「全員幸せ、のんびりほっこり」を
コンセプトにしているので、悲しいまんまの存在を救済。
薄汚れた灰色の毛並みも、綺麗に洗ったら銀になったよ、と(笑)

話の中で火付けをした町人が目こぼししてもらってますが、
あの時代の火付けというのはトシが言った通りに
理由の如何に関わらず、全て磔(はりつけ)火あぶりという極刑です。
紙と木で出来ている町を守るため、これは絶対の法。
でも先程も言いましたが、あの世界観の中にそういう痛ましく
救いの無い結末を入れたくなかったので、今回は特例という事で。

そしてもう一つ、猫番隊関係のお知らせです。
猫場隊のメニューページにご挨拶文へのリンクがありますが、
3月末日をもって定期更新を終了いたします。
元々最初から「1年限定で」と決めて始めたので、これは予定通り。
1年間3人で助けあって何とか無事目標達成できそうです。
これも応援し、見守ってくださった方々のおかげでもあります。
ありがとうございました(礼)
まだ多少の時間が残ってますので、最後まで気を抜かずに
自分たちも、見てくださる方々も、楽しめる作品を提出いたします。
どうか、おつきあいくださいませv


拍手、いただいてます。有難うございます。
とてもとても嬉しいですv

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に柏木あきらさん作、『鬼が外に』をUPしました。
ぬくぬくと至福の表情をしている男達の背後に迫る鬼。
猫達の方が異様な空気を察知するのが早いようです。
山南さんのお部屋は、今日も賑やかな模様(笑)
是非、可愛らしい絵をご覧くださいませv

今日は一日すさまじい風だった千葉県北西部。
夕方少し前に洗濯物を取り込んでいたら、どっかから
Tシャツらしきものが飛んできて、そのまま屋根の上で一休み。
「おや?」と思っているうちに、またまた風に乗って
旅に出ていきました。
久々に飛んでく洗濯物を見てちょっと笑えた~。
昔はもっと見かけていた気がするんですけど、気のせいかな?

と、私はのん気ですが何やらすでにスギ花粉が飛散しているとか。
花粉症の方々はきっと戦々恐々なんだろうな、と思ったりしました。
お薬は、お早めに。


拍手、いただいてます。有難うございます。
ドタバタ師弟とジト目の仲間達は相変わらずなのです(笑)

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に小山奈鳩さん作 『白い子猫の祈り』 をUPしました。

小さな白猫がぴちょんと墨に手を突っ込む所が海辻の萌えv
一生懸命お祈りしてるんだろうなぁ・・・とほのぼのです。
奈鳩さんらしくあの時代の呪い(まじない)の小ネタも織り交ぜつつ
可愛らしい世界を楽しませてくれます。
是非にご覧くださいませv


そしてビックリな事に、七万打に到達いたしました(汗)
六万打の次は七万打なので数としては順当ですけど
思っていたよりずっと早くてびっくりびっくり。
これもベタな駄文ばかりだというのに、通ってくださる
皆様のおかげだと心から感謝してます。
少しでも気持ちに応えられるよう頑張りたいと思ってます。

ただ七万打記念のイベントは前から言っているようにスルーして、
八万打の時にフリーの何かを出せれば、とひそかに考えてます。
と、先の事は置いといて。

七万打分の足跡に改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました(礼)


拍手、いただいてます。有難うございます。
いつも心の栄養になってますv

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に海辻那由作、『雪の夜』をUPしました。
ぬくぬくの火燵がある山南さんのお部屋には皆が集い、
雪が積もれば当然・・・。
猫達の楽しげな様子と沖田先生の憂いをお楽しみくださいませ。


で~~~。
今日は『つれづれ』の空子さんが関東訪問をされていたので
都内までお会いしに行ってました。
相変わらず可愛らしい空子さんvvv

そして、そのデートの際に素晴らしい先輩方とお会いする事ができて
海辻、感激っ!!!!
いや、ちょっと、本気で色々と怪しい人になっていたので
そのアタリはあまり語るべきではありませんが・・・(汗)
明日にでもゆっくりと報告書を書きます。

デートの前に少々都内をフラフラしたので、その事も一緒にv


拍手、いただいてます。有難うございます。
えへへ~、今日はとても良い日でしたv

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]