忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。

猫番隊に海辻那由作 “秋月の夢” をUPしました。

一番隊組長が幼い頃に聞いた御伽噺を思い出し、
ある事に心を奪われてしまった・・・というお話です。
話自体は実にくだらないおバカ話ですが、猫番隊の面々を
対象とすると、「もしかして」と思ってしまうのも納得したり(笑)
秋夜の暇潰しにでもご覧くださいませv


そして昨夜は“久遠の空”様でのチャットで楽しませていただきました。
最近海辻がハマッている東/ハトのオールシリーズの話から
アズキがあった、栗があった、林檎もあったと話が続き
「歳だったら“オール沢庵”なんか喜びそう」などという方向へ。
「最近は塩スイーツとか流行りだし良いかも~」。
そんな事情で歳に似合いのスイーツはオール沢庵に決定しました。

ちなみに現代総司は糖尿と壮絶なバトルを繰り広げ、
「甘味で死ぬなら本望です!」と叫ぶ事が既定路線。
ろくなイメージじゃないですね(爆)

他にもちょっと調子に乗って真面目な話もしてしまいましたが、
基本的に海辻は物事を深く考えるのが苦手な人なので
あの場の事は戯れ言と流してくださると嬉しいです。
(参加されていた管理人様方にお願いv)

ただ「大御所と呼ばないで~!」と叫んでいたH様にお話した
「石の上にも3年ともいいますし、出入りの激しい二次の世界で
 一定水準の作品を3年以上持続して出している方は
 大御所と呼ばれるに相応しい」
というのは間違ってないはずです。
でも「狭い世界で大御所なんて呼ばれて、井の中の蛙になるのは
嫌なんですよ」と仰っていたその謙虚さには感動しました。

そうだよなぁ、「これでいい」って思ったら成長は無いものなぁ、と
わかっていた事ながら改めて噛み締めました。
日々努力しているN鳩さんといい、皆様向上心の塊です。
海辻も見習わなければ!(と思うのは一時。明日はぐたぐた(爆))

とてもとても楽しかったです。
お相手をしてくださった皆様、ありがとうございました(礼)


拍手、いただいてます。有難うございますv
次はどんな話が良いでしょうか・・・う~ん・・・。

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

猫番隊に小山奈鳩さんの “十五夜” をUPしました。
彼らと彼らが月を眺めて可愛いのです。
こういう影を上手に使った絵がお上手ですよね~。
是非、ご覧くださいませv


そして今日も今日とて、その奈鳩さんとランチデートしてきました。
お互いに資料本やらオススメ本を持ち寄って、です。
同じ物をお互いに持ってきたのはちょっと笑いましたが
相変わらず“風”の原作の事やら、サイトで書いてる話の事やら
篤姫の配役やらジブリ作品の事、五稜郭で泣きたいとか
洗濯物の干し方とか、昨夜海辻が鳥のクリーム煮を作ろうとしたら
シチューが出来た、という話、「ああ、今日のうちの夕飯は豚丼です」
という奈鳩さんの申告まで、「おいおいおい」という感じで
話題が尽きませんでした。

「やぁ」 といつもの海辻宅に近いファミレスで待ち合わせたのが11時。
「じゃあ、またね~」 と店の前で別れたのが4時半。
どんだけ喋ってるんじゃ、私らはっ!(爆)
ドリンクバーでタプタプのお腹を抱えて帰宅しました。

奈鳩さん、すっっっごく楽しかったです。ありがとうございました。
また是非に!(笑)


それと今朝方、非常にひっそりと拍手お礼文を更新しました。
本当は現在猫番隊の拍手になってるブツがこちらの拍手文の
予定だったのですが、猫用が浮かばなかったので
あちらに流用され、本来通常短編となるはずだったブツが、
こちらの拍手お礼文に転用されました。
ですので拍手用としては長いので、まさかの前後編です(苦笑)
宜しかったらご覧くださいませ。

で、拍手お礼文の更新に関してはあくまでも拍手を下さった方への
お礼の気持ちだったので、このブログでしか告知しなかったのですが
今日奈鳩さんに 「ひっそり更新されてるから、見落としてる人も
いると思う! 更新履歴で大々的に報告するか、せめて背景を
入れるとかして、パッと見で “入れ替えました” とわかるように
しましょうよ!」 と言われました(汗)

内心 (だけど私は背景を入れるためのタグ打ちは出来ないのよ)と
呟いていたら、以前私がそう言った事を覚えていたらしい彼女が
「タグに関しては私がそのうちヒナ型を作ってあげますから。
入れたい背景のファイルを打ち込めば良いだけにしますから、
そうしましょう!」と・・・。

ありがとう奈鳩さん。
こんなしょうもない駄文のためにそんなに熱く語ってくれて(汗)
貴女の愛は忘れないです~。

そういう訳で、突然海辻の拍手お礼文に背景がついたなら、
それは奈鳩さんの努力のタマモノだと思ってくださいませ(笑)
あれ? 何だか今日は奈鳩さん祭りだ(爆)


拍手、いただいてます。有難うございますv
更新した事を察知した方でしょうか、タイミングにびっくりしました(笑)

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に小山奈鳩さんの『太陽をもぎに』をUPしました。

奈鳩さんは今までナチュラルな絵や可愛らしいイラストを
猫番隊に提供してくださっていたのですが、今回は文章!!
彼女のサイトでご覧の方も多いと思いますが
多才なあの方の文章は完成度が高いのです。
当然今回のお話もスゴイ!

幼い白猫が何を思って冒険に乗り出したのか。
自分から動く副長と違い、手を広げて待っててくれる斎藤氏。
優しい色彩の秋の果実。

とにかくご覧くださいませ。
絶賛推奨ですv


で、昨日騒いだパソ子の不具合ですが、バナーの件は
先様に手を貸していただいて解決しました。
が。
キーボードの件が更に悪化・・・。
拍手などへ時々書き込めなくなっていたのですけど、とうとう
現在このブログにも書き込めなくなってます(苦笑)
これは一度メモ帳に書いたものを貼り付けているのです・・・。
明日ちょっくらマイクロソフトの方に問い合わせてみようと
思ってます。
これではあまりに不便なので。


拍手、いただいてます。有難うございます。
今週も頑張りますv・・・できる範囲で(汗)
 

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に海辻作 “一瞬の後” をUPしました。

先週小山奈鳩さんが描かれた 『静寂の一瞬』 を見ているうちに
頭の中に湧いてきたお話です。
ええ、これをネタの横取りというのです。
でもちゃんと奈鳩さんにお許しはいただいてますv

降るような蝉時雨の中。
彼の味わった恐怖をお楽しみくださいませ(爆)


恐怖と言えば、ベランダの『容保君と斎藤君』に蔓延したハダニ。
幾度もの薬剤散布にもまったくへこたれる事無く爆発的に増加。
挙句、『慶喜君と浮さん』にも感染。
で、仕方なく。

08083102.jpg全ての葉っぱを除去(汗)

人間で言うなら頭を丸めて謹慎中?
葉っぱが無ければ光合成もできず
どこまで生き延びるかは謎ですが
他の植木に感染するのも困るのです。
ピンクの容保君の種は取れるかなぁ?
欲しかったんですよね、この種・・・。

08083104.jpg『相田君と山口君と祐太』

彼らは元気です、実に。
ただ『容保君』達の鉢に近い場所なので感染が心配。
しかし・・・どこまで伸びるんだ~?

08083105.jpg室内から見た『沖田先生と神谷さん』

意外と葉っぱの隙間があるのです。
しかも最近は日差しを避けるように
裏側での開花率が高い。
日陰の存在が希望か? セイちゃん(爆)

段々と花付きが悪くなってきてますが
せめて9月中は綺麗な花を見たいなぁ、と
日々お手入れをしてます。


拍手、いただいてます。有難うございますv
奈鳩さんのブログ効果でしょうか(笑)

拍手[0回]

 こんばんは。

猫番隊に小山奈鳩作 “静寂の一瞬” がUPしました。
実にサノらしいと笑ってしまいました。
ピコピコ動いている尻尾が見えるようじゃないですか。
こういう一瞬を捉える奈鳩さんの視点がとても好きです。
是非ご覧くださいませv


北京五輪の閉会式を見てます。

・・・・・・すごいな・・・・・・(汗)

人間の塔。っていうか、記憶の塔?
これって、す、素敵ですか?(汗)
海辻の美的センスって怪しいからな・・・。
ちょっと色と騒ぎに酔いそうです。

何にしても、選手の皆様お疲れ様でした。
色んな形の感動を与えてもらいました。
頑張った方々に、しばしの休息を。


拍手、いただいてます。有難うございます。
海辻も頑張ります~v

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]