忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

猫番隊に、海辻那由作 『大・大・大好き!』 をUPしました。

これにて私の個人的な猫番隊更新は最後になります。
一年間自分が書いてきた猫番隊の総括として
セイ猫ちゃんに声を大にして叫んでもらいました。
当初から、お気楽・のんき・みんな幸せ、をコンセプトにしていたので
話の展開上敵役として出さざるをえなかった灰色犬も
最終的には仲間として救済できて良かったです。

この八房ですが海辻の脳内では近藤局長は隊で一番エライ人、
八木源之丞は自分の庇護者、神谷は恩のある人として
それぞれ別格な存在で認識してる事になってます。
それとは別に禁欲的で静けさを好む同類として、斎藤兄上と
ハジメに親近感を感じている・・・って感じ。
セイ猫ちゃんの事は単純に「ちっこくて面白いやつ」と思ってるかな。

長いようで短かった1年間でしたが、可愛い彼らと付き合うことは
私にとっても楽しい時間でした。
共に過ごしてくださった方々、ありがとうございました。
来週は小山奈鳩さんが個人の最終更新となります。
素敵な作品を提出してくれるはずですので楽しみにお待ちください。


で、本日の兼続。
・・・は、少々暴言があるので追記にて。


拍手、いただいてます。有難うございますv


・・・だからさ、お船ちゃん。
何度も言ってるけど、アンタ、それ、不義だってば(汗)

遺言捏造の共犯、他人の奥方との不義(かろうじて密通ではない)
兼続君、どんどん誇り高い 『義』 から遠ざかってる気がする。

そしてラストの華姫のシーン。
脇差を首に当てて自害しようとする所までは「おおっ!」と感動。
そこまで惚れているのか、悲劇のヒロインだもんなぁ(涙じわり)。
んで・・・何で次に刃を床に置くの?
普通そのまま喉を突こうとして、もみ合いになるんじゃないの?
自害の覚悟は脅しの為だけ?
あれ~~~??
・・・脚本の問題か、監督の問題か知りませんが、実に白けた。

仙桃院がお船ちゃん相手に「兼続を頼みます」って言う所も
母親だったら本来「景勝を頼みます」なんじゃないの~? とか。
貴女、誰の母親ですか・・・みたいに思ったり。

今の所ストーリー自体は面白いし役者さん達も上手だと思うけれど
時々違和感を感じるシーンがあるんですよね。
原作を読んでいないのでハッキリ言い切れないけど、
不自然に兼続を中心に据えすぎるとつまらなくなるぞ~。
と、いうのが本日の感想でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]