忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

昨夜は“久遠の空”様で開催された絵チャットに参加させて
いただきました。
文字書きですけどね。
いつもながらサラサラと描かれる絵師様方の魔法の指にうっとり。
どうしてあんなに素敵な絵が描けるのかなぁ・・・。
「天からの贈り物なんですから、大事にしないと駄目ですよ!」と
力説してしまいました。
描けない人間にとったら至宝とも思える才能。
また拝見させていただきたいものです(祈)


そ~して今日の兼っち。

魚津城ですからね~。一気にラストまで行って、ついでに本能寺で
終わるのだとばかり思ってました。その方が「あと1日なのに!」
という切なさが増すんじゃないかと・・・。
何にしても本日は泣く気満々でタオルを用意してテレビに向かった
のですが、スルッと肩透かし。号泣は来週まで持ち越しのようです。

でも今日は戦国時代らしいストーリーで満足満々でした。
本丸だけを残して敵の大群に囲まれている仲間を目の前にしながら
見捨てなくてはいけない非情さと悲痛な心情。
この後、様々な苦難と共に秀吉・家康という権力者に屈していく
上杉武士ですが、彼らの本質的な精神を魚津城の面々が強烈に
印象付けてくれるような気がします。
さあ、来週は泣くぞ~~~!(断言)


拍手、いただいてます。有難うございますv
次はリクのラスト、またまた夢行シリーズの予定です。


★奈鳩さん
 こんばんは。
昨夜は遅くまでありがとうございました。
とても楽しく眼福な時間を過ごさせていただきました。
本当によく描き慣れないキャラまで、ああスラスラと描けると感心。
絵師様方の才能には溜息しか出ませんよ~。
インフルパニックは本当に過剰な気がしますよね。
政府が浮き足立ってどうするんだ・・・って感じです。
後手に回るより多少の先走り公表も有りだと思いますが、
ヒステリックに騒ぎ立てるのは尚更不安をあおります。
そしてパンデミック・・・私も笑いました。日本人なんだから普通に
日本語を使おうよ、ってのは同感です。某神社への参拝なんかより
自国の文化や習慣をもっと大切にするべきですよね、うん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]