忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

先日に続いて、もうお一方お仲間が増えたのです。
リンクに 『映遠レンサ』 様をお迎えしました。

管理人の映様は可愛らしいイラストを描かれますが、
私としては長編の『ナツメ』がかなり魅力的なお話です。
現代転生の総司とセイちゃんで、舞台が九州。
お話の要所で、その土地ならではの描写が入るのです。
同じ書き手として勉強になるなぁ、と感心しました。
まだ連載中ですが、皆様にもオススメです。

そして、映様。
新たなご縁、末永くよろしくお願いいたしますv

で、今日の父上との会話。
「あづ~い・・・暑い上に湿度高い~。スチームかけられて死ぬ~」
「いいんじゃないか? 余計な油が落ちて」
・・・・・・父よ、料理と違ってこのスチームで落ちるのは、
塩分混じりの水だけなんだよ。
脂は落ちないって覚えておきたまへ(涙)


拍手、いただいてます。有難うございますv

 

拍手[1回]

PR
 こんばんは。

先日、声をかけてくださいました『風の花』様をリンクにお迎えしました。
管理人様のお名前も“風の花”様という、可愛らしさ(笑)
私にとってかなり苦手意識の強い現代物の長編を得意とされる
実にうらやましくも尊敬してしまうサイトさんです。
でも幕末物も素敵なんですよ~。是非、ご覧くださいませv

風の花様、末永くよろしくお願いいたします(礼)

で、リンクの話。
知ってる人は知っている、海辻の性格。
馴染めば俺様ですが、意外にヘタレの内弁慶という厄介なタイプ。
なので中々自分からはアクションを起こせない人です。
しかも以前と違って青息吐息のサイト運営ですから、自分から
「よろしくv」なんて間違っても言えやしません、恥かしくて(苦笑)

少し前なんて、あんまりにも書けなすぎて 「いっそサイト全部消して
ネット夜逃げしちゃろうか!」などと恐ろしい事を考えたほどの根性無し。
実際は、しませんよ? 心配しないでくださいね。
海辻の生息場所をご存知の方々が、すぐご近所にいらっしゃるので
「帰って来い!」 と捕獲されるのは目に見えてますから(爆)

こんなヨレヨレ具合でも「リンクしよ~v」と言っていただけるのは
ありがたい事です。
いつも温かいメッセージをくださる方々もいらっしゃいますし、
ご好意に応えるためにも頑張らねば!


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[2回]

 こんばんは。

いつもいつもいつもオンオフ共に大層お世話になっている、
小山奈鳩さんのサイト、『久遠の空』様拾萬打記念でリクエストした
“前髪の清三郎” を、ようやく展示しましたv

海辻のみょ~~~な感想は奈鳩さんの素敵文のラストに(邪魔だけど)
くっつけてありますが、最初に拝読した時からドキドキな作品だと
思ったんですよね~。
言うまでもなく甘~い総司とセイちゃんの姿も大好きです。とっても!
ただ、マルコ先生のお言葉じゃありませんが、
“それって何も幕末の新選組が舞台じゃなくてもいいじゃ~ん”
って気分もあったりします。

つまり基本はあの時代のあの環境下、武士同士の二人。
これが一番のベースであって欲しいんです。(勝手な希望です)
と、これは何度も言ってる事なので、ここのブログを読んでくださってる
方々は、眼にタコがブーラブラしてるかもしれませんけど(笑)
そんな海辻的に惚れ惚れする二人の姿が奈鳩さんの作品には
描かれているわけです。さすがにツボを心得ていらっしゃる(じわん)。

奈鳩さん、展示が遅れに遅れて申し訳ありません。
で・も、ほんっとぉぉぉに素敵な作品をありがとうございました。
今後ともアレコレなんのかんのと、よろしくお願いいたしますネv


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

 こんばんは。

ご覧くださいました? ましたよね? ね?
“UTAKATA”のuta様がくださった素敵絵を公開でっす!!

諸事情は頂戴品にくっつけた妙にウカレたお礼文で語ってますが、
何度言っても言い足りない。凄い絵ですよね~(溜息)

「本を借りたお礼に何か描きますよ?」 と言ってくださった時、
「最近utaちゃんは風の絵をあまり描いてないし、ラッキーv」
な~んて一切遠慮せず、「総司とセイちゃんをv」 と図々しくリクエスト。
それで届いた完成品が凄かったです。
utaちゃんが 「精根尽き果てた」 と言うのも最もな作品。

セイちゃんの日本髪も美しいですよね~。長船ですよ~v
これに関しては絵が届いた直後にutaちゃんにメールをしたんです。
「セイちゃんは未婚?既婚? 髪型は既婚っぽいけど、髪に巻いてる布が
桃色だし。これは未婚の娘がつける色だよね? 浅葱の着物も既婚者には
派手な気もするし・・・。どっち?」
と、大変失礼な事を伺ったところ。
「既婚者でも桃色の手柄(髪の布)はOKだそうです(特に若妻)。
髪型は長船なので既婚者を意味してます。浅葱の着物は可愛いのでv」
・・・・・・実に丁寧に説明してくださいました。勉強になったョutaちゃん。

とにかく紅葉の美しいうちに公開したいと思ったので連日ですが更新。
もう毎日ホレボレ眺めてます。幸せそうな総司はやっぱりいいなぁ。

utaちゃん、本当にありがとうございましたv
きっと今は疲労困憊でしょうが、海辺の古都で気力を充電してきましょう。
これからもよろしくお願いいたします(礼)


拍手、いただいてます。有難うございますv
 

拍手[0回]

 こんばんは。

先日、『あかときの花』のnaoshiさんからびっくりメールが届きました。
多くの方々がnaoshiさんのサイトでご覧になり、絶賛していたあのTOP絵、
あれをいただいてしまったのですよ。
ひょえ~~~(汗)

ねだったわけじゃないですよ? ねだってません、本当に。
デカイ態度で無理矢理むしりとった訳でもありません、本当に。
だからnaoshiさんファンの方、石を投げないでくださいね、お願い。

海辻の書いた話に影響を受けて出来た作品だからと、律儀なnaoshiさんが
プレゼントしてくれたのです。
駄文も役に立つ事があるんだなぁ・・・(しみじみ)。
心で喜びの舞を踊りつつ、歓喜の雄叫びと共に宝物庫に展示しましたので
海辻のみょ~なコメントは見ないふりで、素敵絵を堪能してくださいませv

そしてnaoshiさん、改めまして心からのお礼を。
ありがとうございました(礼)


で、本日は地元の市民祭りのお手伝いに出てました。
お手伝いといっても展示物を前にして、ぼ~~~っと立ってるだけ。
ただ、今日の寒さを甘く見ていたせいで、いつものように超薄着で出かけた
どっかのお馬鹿さんは、寒風吹きすさぶ中で凍え続けた5時間。
これで風邪をひかずに済んでいるようなら、本格的に姫体質脱却です。
とはいえ早目の対処はしておくべきなので、ちゃんと風邪薬は飲んでます。
今月は寝込む暇など無いのだ!


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]