忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

先日、『ぼくの味方』様、サイト開設2周年記念リクエストで
お願いしていた作品をいただきました。

『鬼神・沖田総司』

大好物、大好物っすよっ!! お仕事モードの沖田先生!!
あまり得意ではないはずの絵柄を、とっても素敵に仕上げてくださった
雨音さんの腕に溜息と、大いなる感謝を。
夜の空気と緊張感、沖田先生から放たれる静かな闘気。
全てにホレボレしてしまいます。
雨音さん、我侭なリクエストを聞いてくださり、ありがとうございました(礼)

大好物の鬼神モードを穴が開くほど見つめていたら、天からポロッと落下物。
すかさず拾い上げてザカザカと書いた短い駄文がオマケに付いてます。
ここ最近、すっかり古代から帰って来れない状況に陥っていた海辻を
ある意味力技で幕末に立ち戻らせた鬼神沖田@美麗絵・・・凄いです。
ちなみにもうお一方、海辻の萌えツボを “押す” どころではなく、
全力でぶっ叩きまくった絵を描かれた方がいらっしゃいます。
そちらから引っ張り出された話も、そのうちきちんとした形になりましたら
絵師様ご本人にご挨拶の上で提出するつもりなので、気長にお待ちをv

なんか、もう・・・やっぱり沖田総司、好きだっ!!(爆)


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

『ぼくの味方』の雨音様が豪気に残暑見舞いの素敵絵を
フリーにしていらしたので、サクッとお持ち帰りしてきて、
ずぅ~~~っと懐で温めていたのをようやく展示しました(笑)

涼しげなセイちゃんの浴衣の柄は桜だそうです。
これからお出かけする先は夏祭りか、花火か。
いずれにしろ夜にかかるでしょうからご家族に一言ご挨拶?
うわ~~~、悶々々(妄想中につき、しばしお待ちください)

と、海辻のお馬鹿妄想は置いといて(笑)
爽やかな若者の姿を、皆様も楽しんでくださいませ。
雨音さん、ありがとうございましたv


で、今日の千葉県北西部は真夏の復活という気配。
海辻はエアコンフル回転の中に閉じこもりつつ、前々から興味があった
作業をやってみました。
『久遠の空』の奈鳩さんがブログに乗せている“読書メーター”。
あれが面白そうだと思ってたんですよね~。
自分の読書傾向とか一発だし、記録にもなるよなぁ、と。

チマチマと作業してみましたら、わかっちゃいたけど大笑い。
「歴史関係しか読んでないじゃん!(爆)」(漫画は除く)
一応記憶に強いものまで遡って(それでも3ヶ月が限界)
記載してみましたけど偏りすぎですよね。
しかも読みかけが多すぎる・・・。
寝室に置いてある読みかけ本は入れないでコレですから、
とりあえずそこから読みきる努力をしようと思った本日でした。

海辻の読書傾向に興味の有る方は、ブログ左側ズズッと下方、
カウンターの下に入り口があるので、見て笑ってやってください(苦笑)


拍手いただいてます。有難うございましたv

拍手[0回]

 こんばんは。

宝物庫に 『あかときの花』 のnaoshi様が2000HITの記念作品として
フリーにしてらした素敵な絵を掻っ攫ってきて展示しましたv
ラブラブ~な総司とセイちゃんの姿なのです。
心に甘味が足りないなぁ、という時に拝見すれば、一気に血糖値上昇。
インシュリンより効果的! なんてうたい文句ができそうな作品。
是非ご覧くださいませ。

そんな惚れ惚れするような美麗絵を眺めていたところ、
海辻の萌えスイッチがポチリと押されたようで、
連動して天からポトリと落ちてきた微妙な駄文もあったりします(汗)
naoshiさんの高品質な作品を汚すような気もしなくもないですが、
書けちゃったものは出してしまえ、という事で(貧乏性)。

naoshiさん、美しい作品をありがとうございました。
あちらへのコメも合わせて、お礼を申し上げます。


あいほんに関しては、とりあえずメール設定と通話はOKになりました。
ゴッドが気遣ってくださって、わざわざ遠くから電話をくれた上、
実にわかりやすい説明サイトを教えてくれたおかげです。
メアドは古い方も使用できるようなので、しばらく変更のお知らせは
しない予定です。電話番号も変更無しなので、まぁいいか、と。
相変わらず面倒くさがり屋なんだから、と思われている事でしょうが、
実はそっちにかかわってる余裕が無いだけだったりします(苦笑)
その事情は追記に入れます~。


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

 こんばんは。

新しいお仲間、『あかときの花』様をお迎えしました。
管理人のnaoshi様は実に丁寧に繊細な絵を描かれる方で、
モノクロ絵はもちろん、苦手だと仰るカラー絵もとても素敵です。
また一人風仲間が増えた事が嬉しいです。
naoshiさん、今後ともよろしくお願いいたします(礼)


今日は奈鳩さん&utaちゃんと共にお芝居を見てきました。

090715-2.jpgこれですよ、これっ!!

渡辺先生が『風光る』を書こうと決意するに到った
伝説のお芝居。

090715-4.jpgだからこんな物もありましたv

演劇系統に超うとい海辻に 「やるそうですけど、行きます?」
と声を掛けてくれ、チケットも取ってくれたutaちゃんのおかげで
見る事ができました(感謝感激南無南無南無)

感想。
いいっ! めっちゃ良かった! もう一度見たいくらいに!
内容に関してここで言ってしまっては今後ご覧になる方が
興醒めでしょうから語りませんが、重要な登場人物である沖田総司が
“風”の沖田先生そのまんまでした。
ちょっと背がミニマムだったけど・・・(笑)

3人とも感動してクラクラしながら夜の大感想大会へ。
やっぱりみんな新選組と『風』が好きなんだと再認識しました。
まだチケットもあるようなので、関東在住の方に絶賛推奨です。

今日は他にも回った場所がありましたが、猛暑と興奮に体力限界。
お出かけ報告は改めて明日いたします。


拍手、いただいてます、有難うございますv

拍手[0回]

 こんばんは。

まずは一昨日、一期一恋は9万HITとなりました。
これも通ってくださる方々のおかげです、ありがとうございます。
相変わらず亀の歩みですが、ぼちぼちながら今後も楽しく
続けていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします(礼)

昨夜は学生時代の友人と会ってました。
東京駅で待ち合わせていたのでその場に行ったところもう一人いる。
そちらも当時つるんで遊んでいたヤツで(どっちも男)、
待ち合わせていたTがサプライズで呼んだとか。
Tとは昨年ほぼ20年ぶりの邂逅を果たしていたけれど、
サプライズのGともほぼ20年ぶり。
「お前、本当に薄情だよな、全然連絡寄越さないし!」と苛められつつ
駅前で久々のミニ同窓会。
とはいえ色々あったんですよ、さすがにそれだけ時間が開いてると。
そのあたりは追記に。
でも楽しい時間を過ごしてまいりましたv


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]