忍者ブログ
                           一期一恋
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

宝物庫に 『あかときの花』 のnaoshi様が2000HITの記念作品として
フリーにしてらした素敵な絵を掻っ攫ってきて展示しましたv
ラブラブ~な総司とセイちゃんの姿なのです。
心に甘味が足りないなぁ、という時に拝見すれば、一気に血糖値上昇。
インシュリンより効果的! なんてうたい文句ができそうな作品。
是非ご覧くださいませ。

そんな惚れ惚れするような美麗絵を眺めていたところ、
海辻の萌えスイッチがポチリと押されたようで、
連動して天からポトリと落ちてきた微妙な駄文もあったりします(汗)
naoshiさんの高品質な作品を汚すような気もしなくもないですが、
書けちゃったものは出してしまえ、という事で(貧乏性)。

naoshiさん、美しい作品をありがとうございました。
あちらへのコメも合わせて、お礼を申し上げます。


あいほんに関しては、とりあえずメール設定と通話はOKになりました。
ゴッドが気遣ってくださって、わざわざ遠くから電話をくれた上、
実にわかりやすい説明サイトを教えてくれたおかげです。
メアドは古い方も使用できるようなので、しばらく変更のお知らせは
しない予定です。電話番号も変更無しなので、まぁいいか、と。
相変わらず面倒くさがり屋なんだから、と思われている事でしょうが、
実はそっちにかかわってる余裕が無いだけだったりします(苦笑)
その事情は追記に入れます~。


拍手、いただいてます。有難うございますv


昨日、旧携帯からあいほんへとアドレス帳を入れ替える時、自力では
どうにもならなかったので、サポートセンターのお姉さんの手を借りた、
という話はしました。
その時、一度myPCのアウトルックにアドレスを落とし、アウトルックに
入っていたアドレス帳ごとあいほんへ移植すると聞いて、「それは嫌だ!」
と言いました。海辻のPCのアドレス帳は5.600件入ってます。
生きてるのも使用不可のも雑多に(片付けない人なので(汗))
そんなもんあいほんに入れたくないし・・・。

仕方が無いのでメインPCにもう1個アカウントを作り、そっちの
空のアドレス帳へとデータを落としてあいほんへと無事に移植。
それで全ては丸く収まったはずが・・・。

今朝、PCをつけたら壁紙が見覚えのないものに。
「あれ?」とメーラーを起動したら中身が空っぽ。
「何で~~~??」 とパニックになりながらあっちこっちを調べると、
今まで海辻のメインPCはユーザーアカウントというものを設定してなかった。
どうせ使うのは自分だけだし、と思っていたからです。
でも新しくアカウントを作ったら、そっちが管理者として認識されてしまい、
今までの全てのデータへと繋がらなくなってしまってました(汗)

いつもの神戸の友人に 「タスケテ!」 とメールしたところ、「新しく作った
アカウントを削除すれば?」 そんなん最初に考えましたさ。
でも本来PCには管理者登録が必須だそうで、削除できない状態なのです。
平日の昼間ですから相手も仕事中なので「とりあえず、セーフティモードで
バックアップだけ取っとけ」 と言われました。

PCの中にデータがあるのは確かです。
アドレス帳もお気に入りもサイトの更新用のあれこれも全て!
でもドアを漆喰で塗り固めてしまったように中に入れない(涙)
小さな窓を通って、サイト関係のものだけはバックアップしましたが、
それ以外は手を出せない状況です。

結局現状としてはサブ機にバックアップデータを移し、出来る範囲で
更新に必要なソフトをDLしてネットに繋いでいたりします。
(そして気力で今日の更新をした!)
メアドなどは一切拾えてないので、携帯ルート以外は連絡できません。
サブ機があるから良かったとも言えますが、セキュリティが弱いので
メインとして使うのは怖かったりして。

頼りの友人は超多忙だと聞いているので、平日にはこちらまで
手が回るとも思えず・・・下手したらかなりかかるかも~。
何とか自分で、と思ってジタバタしてますが・・・無理だ(汗)
サポートセンターも保証期限が切れてるとかで駄目だし。

昨日に続いて機械パニックの一日。復旧できるのかなぁ。
とほほ・・・です(涙)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ウェルカーム!
ようこそあいほんんへ(くっくくっくー♪)
でもやっぱり設定は苦労しましたでしょう?
サポセンへのお電話、お疲れ様でした。
何かあったら神戸のお友達とゴッドをお頼り
くださいませ。
今度お会いするときには使い方を話し合いましょうね。
私もまだよくわかってないかも…しれません(苦笑)
ではではv
奈鳩 2009/08/05(Wed)00:08:39 編集
>頼らせてくらさい
いや~、もう~、私にとってあいほんは青い鳥じゃないらしいです。
父上には「分不相応なものを欲しがるからだ」とバッサリ。
神戸のアレも同じ事を言いそうです(苦笑)
(ヤツはあいほんユーザーじゃないから当てにできません)

でも・・・さっくり和時計を入れちゃいましたよ~。
この喜び無くして、面倒な設定に耐えられっこないじゃないですか!
とはいえ無線の事とか、色々頼らせてくらさいませ。
よろしくお願いします~!
那由 2009/08/05(Wed)00:57:06 編集
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]