忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

全国的な大雨被害、とんでもない事になっているようです。
被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

千葉県北西部の我が家も明け方から昼近くまで凄まじい豪雨。
まるで消防車の放水を家全体で受けているかのように、轟音が響く中
家屋が震えてました。
とはいえ台風本体が来襲するのはこれからで、
まだまだどんな事態となるのか・・・。
特に関東から東北にかけては、昨日広い範囲の地盤が大きな地震で
激しく揺ゆらされたばかりです。
地震で出来た小さな亀裂に大量の雨水が染みこめば、
土砂崩れなども起きやすいはず。
できる限り早目の避難が必要だと思います。

海辻も子供の頃に床下浸水を経験してますが、水が増えるのって
本当に一気なんですよね・・・。
これ以上の被害が出ない事を祈ってます。


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]