忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

utakataのutaさんに 『口調バトン』 をいただきました。
沖田総司の口調で・・・って事でしたが、実に微妙(苦笑)
でもしっかり楽しんで回答しました。
追記にいれますので、よろしければご覧ください。

今日は一日、家の細かい用事で外出していました。
あちこちでコンコンクシュンと大合唱。
外は危険が満ちている・・・(笑)


拍手、いただいてます。有難うございますv
拍手のお返事はバトンの後ろに入れましたので、
そちらでご覧くださいませ。



【口調バトン】
+ルール+
○バトンを回したらその人に教えること
○五日以内に回すこと
○五日以内に書かなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてあげてください


設定:沖田総司

沖田・・・沖田先生? それとも黒ヒラメの方?(爆)

*名前は?

海辻那由ですよ。

*バトンを回す人を5人決めて♪

どなたにしましょうかねぇv

○HANAさん
○空子さん
○naoshiさん

今回は絵師の方々にお願いしたいと思います。

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

沖田総司とかいう幕末の天才剣士(えへん!)と、その武士に
惚れこんだ娘さんの織り成す恋模様を描いた
少女漫画の二次創作がきっかけでしたね。

*上記の中で一番に知り合った方は?

知り合ったという言葉には語弊がありますが、一方的に憧れて
文を出したのはHANAさんでした。懐かしいですね。

*5人のいいところを書いてください

○HANAさん=大人ですよねぇ。良妻賢母という言葉を形にすると、
         この方になるんじゃないでしょうか。
○空子さん=じっつに可愛らしい人なんです。でも芯はしっかりしていて、
         まるで神谷さんを見ているようです。
○naoshiさん=物事を深くまで掘り下げて捉える方のように感じます。
          でも時々感情のままに突っ走る所が可愛らしいですねぇ。

皆さんとても素晴らしい絵を描かれる方々で、その魔法の指が生み出す
世界はとてつもなく広く豊かです。明日の見えない時代でも
絵師の方々は現実を見つめ、闇の中に光を描いてきたものです。
この方々にもその志は伝わっているのでしょうね。
そういう強さと豊かさを表現する方々なんです。

*5人のイメージできる動物を書いてください

○HANAさん=犬
○空子さん=リス
○naoshiさん=白鳥

*5人を色で例えると?

○HANAさん=ベージュ
○空子さん=黄緑
○naoshiさん=藤色

*罰ゲームを決めてください

え~? 罰ですか? そうですねぇ・・・。
では私と鍵善の葛きりを食べ比べるとか!
最低でも十杯はいけますよ、私(ふふっ)。

*その5人との共通点は?

好きな事に対する熱情を持ち続けられる事でしょうか。
時に消えかけているように傍からは見えても、埋火のように
胸の内に大切に守っていくものがあると思います。

*5人は自分のことどう思ってる?

妙な人?
百歩譲った表現を使わせてもらえば、少し変わった人と
思われてるんじゃないでしょうかねぇ。
あれ? 同じ事を言ってますね(笑)

*5人と喧嘩したことある?

とんでもないですよ~。ありえないです。
皆さん大人ですから、いつも大きな心で許してくれます。

*5人の口調設定

○HANAさん=井上源さん
○空子さん=セイちゃん
○naoshiさん=平助

ご覧になっていて、余力があったらという事でお願いしますね。
無理は言いませんよ~。鍵善の葛きりが楽しみですしv

===

と、いう事で終了です。
utaちゃん楽しいバトンをありがとうございました。
ただ・・・口調だけ総司というのは難しいですねぇ。
いっそ中身も総司だった方が楽だったかもしれない(笑)
でも面白かったですv


【拍手のお返事v】

★naoshiさん
 こんばんは。
緩んだ頬は元に戻りましたか~?(笑)
原作のキャラが生きていたなら良かったです。仲間達を出すのは
楽しいのですよね~。今回は役割が見つけられなかったのでnaoshiさん
ご贔屓の平助は出演しませんでしたが、またいずれv
しかし・・・自分で書いていながら、今回指摘を受けて初めて気づきました、
衝撃の事実(愕然) 思わず全部の話を見直してしまいましたよ。
そしてご指摘の通りでした(苦笑) 手持ちの書きかけには幾つかあるので
本人は何度か書いてる気分になってたんですよね。
しかも今回も厳密な意味では悋気してないし(爆)
本人も気づいていなかった部分に気づいてくださった事と丁寧な感想、
ありがとうございました。バトンもよろしければお願いしますねv
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ぶはっ
那由さん!は、白鳥って^^!!
びっくりした~^^思わずビール吹いちゃいましたよ!
あれですね、実際お会いしたことがないのが幸いでしたね。実際の私は森三中の村上似ですよ。あんなに太目ではありませんが、それでも激似ですよ~ふふv
楽しいバトンを渡して下さってありがとうございます。平助口調=今脳内でちらっと考えてみたんですけど…自分でもびっくりするほどウザかったです(笑)
naoshi 2009/12/09(Wed)23:38:25 編集
よろしく、ですv
 こんにちは、naoshiさん。
あれはあくまでもイメージですからね~。
しかもご期待とは違う方向でイメージしたかもしれません。
白鳥のように優雅に美しい絵を描かれるnaoshiさんですが、
実は水面下では「必死! 必死!! 必死!!!」と
バッシャバシャ水を掻いてるのではないかと(笑)
でも村上さん似ですか、そうですか。彼女は可愛らしいですよね。
いつかお会いするのが楽しみですv
そして平助口調も期待してます。よろしくお願いします(礼)
那由 URL 2009/12/10(Thu)10:27:00 編集
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]