忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

柏木さんから “どんどん妄想バトン” を回していただきましたが、
実はこのバトン、以前他ジャンルのお友達がやっていたのを見て
お願いして譲っていただいたまま、温めてました(笑)

中々面白いバトンで、見た瞬間に爆笑してしまったものです。
追記に入れておきますのでお暇な方は覗いてやってくださいv


それから拍手お礼文を一本更新しました。
昨日のブログで語った
「かっし~に相談してるうちにポコッと降ってきたネタ」
が、これです。
「江戸には粽(ちまき)が無いのか」 などというツッコミは
無しでお願いします(笑)
(江戸にもあったはずですが、江戸の主流は柏餅だったようで、
粽は一般的じゃなかったみたいですね~。肉をもち米と一緒に
蒸して作る粽は、当時まだ日本には無かったようです)


拍手、いただいてます。
有難うございましたv
次回更新も頑張ります。



【どんどん妄想バトン】

指定されたキャラについて答えてください。
指定キャラ「総司」


★ある日、「総司」が家の庭に生えてたらどうする?

目撃者がいないか周囲を確認して、速攻引っこ抜いて隠します。


★「総司」が自力で家の庭から出てきました。
 すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?

とりあえず犯罪者になられては困るので「隠せ」と言います(笑)


★服を着た「総司」が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。
 どうする?

言わなくても引きずり込むのでv
その上で 「泥がついてて気持ち悪いでしょう♪」 とお風呂に
放り込み、ココアを作ってお風呂の前でパタパタと香りを送ります。
餌付け、第一弾の準備。(お風呂上りには飲ませます)


★「総司」は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。
 何を作る?

ではホットケーキでも? ハチミツをたっぷりかけてv
甘い物の方が喜ぶでしょう。
餌付け第二弾。


★お腹いっぱいになった「総司」。少し眠りたいと言ってきました。
 どうする?

ベッドと布団とどちらが希望かを聞きます。
そしてたっぷり寝顔を観察するのだ。
睡眠学習も忘れずに。

「ほっとけーき、美味しいよね~。
 美味しい物はまだまだあるんだよ~」


★ぐっすり眠っている「総司」。どんな寝言を言ってると思う?

「ほっとけーき、もっと・・・」

絶対に直前に食べた甘味を忘れてないと思うのです(爆)
睡眠学習、継続します。


★やっと起きた「総司」は、寝呆けているのか、
 貴女に抱きついてきました。 どうする?

ちょっとだけ浸った後で、一発殴ってみます(笑)
その後でアイスクリームでも口に放り込もうかなぁ。
目が覚めるだろうし。
餌付け第三弾。


★「総司」は、寝呆けて抱きついてしまった事のお詫びに、
 何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?

「三段突きを見せてください!」

これは絶対に見たいでしょう。うん。


★「総司」はそろそろ戻らなければなりません。
 最後に一言、何と残したと思う?

「お土産のほっとけーきを焼いてください」

絶対に持ち帰りたいとごねるはず。
仕方ないからチョコだの何だの、家にあるお菓子を
少し持たせます(笑)

餌付けの効果は戻ってから表れる。
絶対にちょこちょこ通ってくるはずだ~(爆)


★お疲れ様でした。最後に5人の家の庭に
 指定キャラを埋めてください。

・空子さんちに斎藤兄上を埋めてきました。

・うみのすけさんちに浮之助さんを埋めてきました。

あちこち回っているようですが、どうしても答えを聞いてみたい
このお二人にお願いいたします。
お暇がありましたら、是非v


N月さん、柏木さん、楽しいバトンをありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ぷくくくく。
こ、こんばんわ、奈鳩です。
那由さん・・・!
餌付けしたんですかい(爆)
そんな那由さんが好きです。
そして通ってくる総司に是非会わせてください。
奈鳩 URL 2008/04/29(Tue)20:38:51 編集
当然ですv
 こんばんは。

たった一度の邂逅なんて勿体無い事ができますか。
いや、出来ようはずも無い!(反語はお約束)
しっかり餌付けして、日々通わせるんですよ~。
もちろん奈鳩さん達の前でも“三段突き”の実演もして貰いますv

奈鳩さんのクールな受け答えも好きですよ~。
触らぬ歳に祟りなし?(笑)
那由 URL 2008/04/29(Tue)22:34:54 編集
無題
こんにちは^^
総司は甘く美味しいホットケーキにすごい勢いで食いつきそうな気がします~。
お土産も普通に要求しそうですよね 笑
バトンまわしてくださってありがとうございます。
斉藤兄上を掘り出しにいってきます♪
空子 2008/05/02(Fri)14:35:00 編集
楽しみにしてますv
 こんにちは。
総司の目の前に置かれたホットケーキは、一瞬目を離したら
跡形も無く消えてそうですよね(笑)
そして次を焼いてる隣で空のお皿を抱えて待っていそう。

バトンキャッチありがとうございます。
兄上の反応を楽しみにしてますねv
那由 URL 2008/05/02(Fri)16:45:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]