忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

“折れない翼を” をUPしました。
一言メッセで7割ぐらいの方がポチッとくださるのが、夢行シリーズ。
平和でノンキなこの一家は相変わらず健在です。

浪士が震え上がるほどの男、しかも立派な武士の首根っこを掴み
耳をひっぱるような、非常識な鬼嫁っぷりが出ちゃってますが、
あくまでもこの原因は亭主側にあるという事で大目に見てください(笑)
本来は可愛く優しい妻なんですよ~・・・たぶん・・・。

一言紹介からもご理解いただけていると思いますが、この話は
今回の東日本震災を思いながら書いた話です。
なので1度は太吉が家族を失っている設定で考えましたが、
あまりに胸が痛いので、このような生温い形に修正しました。
創作とはいえ、あまり切ない設定は耐え難いので・・・(苦笑)

手にしていたはずのものを失った記憶は総司にもあります。
だからこそセイちゃんや正一、太吉の悲しみにただ同情するのではなく
人の強さを信じて前に踏み出す事を促せるのだと思います。
・・・というか、そう私が思いたいし、祈ってる・・・って事です。

でも結局は妻馬鹿息子馬鹿の黒ヒラメですから、着地点はいつも同様
阿修羅の雷という事で・・・。
でも沖田家らしくて良いでしょう?(笑)
相変わらずの駄文ですが、少しでも楽しんでいただければ幸いですv


拍手、いただいてます。ありがとうございますv


★しばさん
 こんばんは。
テレビ、ご覧になってたんですか? 私も少し前に見ましたから、
同じ番組かもしれませんね~。
でもあの檀家さん達、温かい眼というより「生温いマナザシ」だった
気がしますよ~。「しょうもないなぁ」って感じで(笑)
確かにアメノウズメは天岩戸の前で乳どころかデンジャラスエリアまで
御開帳状態でダンシングしたんですから、それを思えばレオタードなど
可愛いものとも言えますね。
でもやっぱりお寺といえば鎮魂の場、という意識が強いせいか、微妙に
違和感があって悶々としちゃったのです。
頭が固いのかもしれませんね~(笑)
こんな妙な話に丁寧にコメントをくださって、ありがとうございました。
また気が向いた時にでも、お相手くださいませv

★桜莉さん
 こんばんは。
剛君が薬師寺でコンサートですか! 知りませんでした~。
っていうか・・・今の寺社って何でもアリ?(汗)
神仏への奉納楽や舞と思えば良いのでしょうけれど・・・ちょっと
仏様の前でレオタードは勘弁して~って感じだったのですよ(苦笑)
日本の神というのはある程度奔放な側面を持っているので多少の
はね返りもOKでしょうけれど、やっぱり寺は鬼籍に入った人への
祈りの場だと思ってしまうので・・・。
私の頭は副長並に石頭かも~(笑)
『折れぬ~』へも早々に感想をありがとうございます。
私も本当に全てを失った経験はありませんし、セイちゃんや正一、
まして現実に被災された方々の気持ちはわかりません。
でもわからないなりに思い、願い、祈ってる気持ちを詰めてみました。
そこに沖田先生(正統派部分)なら、こう言うんじゃないかなぁ、と。
少しでもそんな気持ちが伝わったなら嬉しいです。
いつもいつも丁寧なコメントをありがとうございます。
またお時間のある時には、お相手くださいませv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]