忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

海辻のパソ子部屋にはテレビが置いてありません。
ほとんど見ない人だから普段は問題無いですが
時々ど~~~しても見たい番組があったりもします。
そういう時は寝室までテレビを見にいきますけど
1時間の番組を見るためだけに寝室のヒーターやエアコンを
つけなくてはいけない・・・。
ようやく暖房や冷房が効いた頃には番組終了。
ああ、なんて無駄なんだ。

と、いうわけでパソ子でテレビを見れるチューナーってものを
友人から譲って貰ったところ、これがまた接続で手間取って。
『アプリケーションが破損していると思われるので最インストール
してください』と言われ、でも何度やっても同じ状態(汗)
結局メーカーから直接DLするはめに。
とことん機械と相性が悪いと実感しました。
あ~も~、こんなんだったら普通にテレビを買っても良かったよ!

それでも一応テレビ視聴はできるようになりました。
ワンセグだけど・・・。


と、一本ひっそりと拍手お礼文を更新しました。
幼児化黒ヒラメのお話で、ラブ要素は皆無です。
それでもよろしければご覧くださいませ。

拍手、いただいてます。有難うございます。
そのポッチリがエネルギー源ですv

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

昨夜、奈鳩さんのサイトでチャットに参加させていただきました。
皆様相変わらず高いテンションと風に対する愛情満々で
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

中でも海辻が反応したのがU様の一言。
「私の書いてるものなんて、大雑把ですから」
はい? はい?? なんて、おっしゃいました?
大雑把? U様の大河総セイ小説を大雑把と言われるなら
海辻の書いてるブツはナンですか?
底の無いオケで話を掬い上げようとしてダダ漏れになってる
垂れ流し話?(汗)
いや、海辻の事なんてどうでも良いですけどね・・・。
U様、今回ばかりはこの発言、鼻で笑わせていただきます。
「大雑把? それは大いなる勘違いですから! ふっ(笑)」

HANAさんには「那由さんのオネダリ上手v」とか
言われましたし・・・(汗)
ええ、確かにオネダリしましたけどね。
いいです、HANAさんの素敵絵を拝見できるなら
オネダリでも脅迫でもしますよ、ワタクシ。

奈鳩さんとは秋の関西旅&いつの日にかの函館旅を夢見て
そのために小銭を貯めようと約束しました。
題して『カウンター貯金』
日々へなちょこサイトを来訪してくださる方々に感謝しつつ、
その数だけ貯金する。
一日100円前後なら難しい事では無く、そうして貯めた金子で
新たな萌えを補給するための旅に出る。
そして蓄えた萌えから産まれた話で、来てくださる方々に
お礼の気持ちをお伝えする。
これぞ究極のリサイクル!(違っ)

そんな感じで大笑いのチャットでしたが、相変わらず皆様の
頭の冴えには脱帽でした。
また是非、お相手してくださいませね~。
楽しい場所を設定してくださった奈鳩さん、感謝いたしますv


で、拍手お礼文を1本入れ替えておきました。
こちらは本来『猫番隊』に載せるべきものなのですが、
あちらは完全に童話の世界というか、幼児でもOKという
感覚で作成されているので、この話は相応しくなかろうと
ボツになったものです。
それでもお蔵入りさせてしまうのは勿体無いので、こちらで。
貧乏性の海辻です。笑って読んでやってくださいませ。


拍手、いただいてます。有難うございますv
バリウムが出たお祝いか、今週の話の後編に対する期待か
迷うところですが嬉しかったです。

拍手[0回]

 こんばんは。

日中はまだ雨の気配はありませんでしたが
夕刻に降り出した途端、家中ベタベタ(汗)
床を歩くとペタペタ言うって何っ?
・・・と騒いでおりました。
まだ気温が低いからましですけどね。

九州などでは浸水被害が出ているようで、
これからますます雨量が増えるようですから
該当地域の方々、ご注意くださいませ。
東北の災害地域、地盤が緩んでいるでしょうから
こちらも気がかりです。
何だか災害が多いですねぇ・・・。


で、こっそりお知らせ。
風花一夜に天壌無窮の続編を出しておきましたので
成人の方、宜しければご覧くださいませ。
描写はほとんど無いも同然ですが、これが完結編なので
「海辻はこういう締めを考えていたのか」と
理解していただけたら嬉しいです。


拍手いただいてます。
有難うございますv
湿気に負けずに頑張ります。

拍手[0回]

 こんばんは。

今日、いつものように夕飯を作ろうとしたら電話がピロピロ。
ほぼ半年振りに20年を越える付き合いの友人@♂から。

「よぉ」
「おお!」(ずっとこんな挨拶)
「あのさ、いい加減その歳だと誰にも言って貰えないだろうから
 俺が言ってやる。○○年目の誕生日おめでとう」
「・・・・・・・・・それは、ありがとう、って答えるべきか?」
「おお、勿論! 純粋な好意だ、受け取っとけ」
「・・・純粋なイヤガラセに思えるんだが・・・」
「気のせいだ、はははっ」
「そうか、わかった。これから飯の支度だ、切るぞ」
「なんだ~? 祝いのディナーも食いに行かないのか?
 仕方ねぇなぁ。来月そっち行くからゴチしてやるよ」
「いらねぇよっ! じゃあなっ!」

結局来月に食事をする約束をしましたが、何だか腹が立つ。
どうして10年も会ってないやつの誕生日なんて覚えてるんだ、
あんたはっ!!(怒)
「ハタチを過ぎた所から歳は数えない事にした」
と言ってた事まで覚えてたくせに、わざわざそんな電話してくんな!

などとプンプン怒っていても、元気そうな声を聞くと何だか安心。
こんなキッカケがないと中々連絡も取れないんだろうなぁ。
不器用な友人に苦笑してしまいました。
ちなみに、本日はケーキもワインも無し。
何も起きていないように、ひっそり一日を過ごした海辻です。
(ですからこのネタには触れないでやってください・・・)


それからこそりと拍手を1本入れ替えました。
総司追悼の話を下げて、新しいものを。
宜しかったらご覧くださいませ。
何だか古い2本がいつまでもあるなぁ・・・(汗)


拍手、いただいてます。
有難うございますv
頑張りますね~。

拍手[0回]

 こんばんは。

本日を持ちまして、一期一恋が一周年を迎えました~。
これも全て日々通ってくださる方々と
暖かいメッセージを残してくださる方々、
へろへろと頼りなく頭を抱えては「もう書けない~」と愚痴る海辻を
優しく支えてくださった管理人仲間の皆様のおかげです。

本当にありがとうございました(深礼)

元々たいした発想力も無ければ文才も無い、
無い無い尽くしであるのは総司への愛だけという
勢いのみで作成したサイトが、気づけば一周年。
よくも続いたもんだなぁ・・・(遠い眼)

サイト開設時から成長しているとも思えない駄文書きですが
偉大な語り部様や詩詠み様達に少しでも近づけるよう
今後も精進してまいりますので、宜しくお願いいたします。

でも一周年記念企画は何もしません(爆)
(実は友人に指摘されなければスルッと忘れていたものですから。
 ・・・スミマセン(汗))


そして話は変わりますが先日の話。
一昨日も下調べが足りないまま、深川をうろうろと散策中に
「今回も見所を見落としそうだよね~」
と話しながら歩いていた時に奈鳩さんが
「一度行ったくらいで満足できる土地なんて滅多に無いでしょう」
とポソリ。

至言ですっ!

一度足を運び、自分の眼で色々と確かめた上で帰宅後に
調べなおし、再度チャレンジ! それが正しい歴史散策!
・・・と、盛り上がってしまいました。
こうして準備不足も笑い飛ばすのがチーム関東。
のんき者集団の真髄です(笑)

長い長い歴史を相手にしてるんですから、それぐらい大らかに
いかないと疲れてしまいますよね~。
これからもそんな感じでゆったりとお付き合いくださいませv


拍手、いただいてます。
有難うございますv
このポッチリがどれほど力になった事か・・・感謝です。

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]