忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

久々に大河の感想を・・・。
与六改め竹ちん、可愛いですね~。
視聴率狙いとわかっていても可愛いものは可愛い(苦笑)
来週も愛でられるのは嬉しいです。

が、会津から米沢への引越し当日まで同行する家臣の数を
確認していなかった~、ってのは家老として有り得ないだろう。
というのはストーリー上の脚色として理解もできます。
でも淀殿や幼い秀頼の力でどうにかお家取り潰しを免れ、
小早川秀秋に後を任され力強く頷いておいて・・・
徳川方として大坂冬・夏の陣で豊臣を攻め滅ぼすんですか?(汗)
義も愛も無いな、今作の脚本。

話は変わって、ひそりと拍手お礼文を1本入れ替えました。
誰もが予想していたはずの展開ですが、書いておきたかったので。
くすっ、と笑っていただければ満足です。


拍手、いただいてます。
早くも気づいてくださった方々、有難うございますv

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

主役の不運な事故でどうなる事かと思った某救命24ドラマ。
今日から本編開始でした。
・・・好きなんですよね、このドラマ。
大河程度しかドラマ系は見ない人ですが、これは偶然再放送で見た時に
ハマッてしまって、気づいたら毎回見るようになってます。
いつもながら綺麗事すぎる進藤先生ですが、厳しい救命の現実を力づくで
乗り越える姿が、一種水戸黄門の勧善懲悪並にスッキリしたりします(笑)
今回もヒヤヒヤしながら、それでもジワンとくる人間模様を期待して、
毎週楽しみに見る事でしょう。


話は違いますが、東海での地震。
不幸中の幸いというか、犠牲者が出る事の無かった事にホッとしましたが、
連日の災害ニュースは辛いですよね。
被害にあわれた方々が一日も早く普段の生活に戻れますようにと祈ります。
しかし・・・帰省ラッシュ直前の高速被災・・・大変でしょうねぇ・・・。


で、予告していた拍手お礼文を先程入れ替えました。
相変わらず「何が言いたいんだ、コイツは」という感じでしょうが、
要はヒグラシの鳴声が書きたかっただけの事です(爆)
ついでに・・・最後に副長を例えたアレ・・・Gの付く宇宙外生命体・・・。
すみません、副長ファンの方、石を投げないでください~!
副長のしぶとさを表現したかっただけなんです(汗)笑って見逃してくださいませ。


拍手、いただいてます。有難うこざいますv

拍手[0回]

 こんばんは。

昨日、バリウムを飲まされたので、お昼前に下剤を飲みました。
さくさく体外に排出するためです。
でも夜になってもお腹はまったくナンともないので
「こりゃ、マズイぞなもし」と、夜の10時頃
予備に貰ってきていたもう一回分をごくり。
・・・・・・朝まで何事も無く、爆睡してました。

いやぁ、こりゃ本格的にマズイさねぇ、と冷や汗タランな気分で
夕飯を食べ、洗い物をしていたところ、唐突に差込みが。
そのまま1時間ほどトイレの住人(汗)
今日は下剤など飲んでないし、お昼ご飯も普通にワカメと野菜入りの
煮込みうどんだったし、夕飯までおやつも食べてなかったし、
お茶も温かい烏龍茶しか飲んでないし。
お腹を壊す要因など無いっ!(夕餉は食べた直後なので
それが原因のはずがない)

前日の下剤が突然溶けたか? 私のお腹は謎だらけ~(遠い眼)
って事で、まだグルグルいってます。

で、拍手お礼文を入れ替えました。
早々に気づかれた方、お見事です(笑)
ぽちぽちと、ありがとうございましたv

拍手[0回]

 こんばんは。

昨夜、お出かけ報告をブログに書いて 「ホッ」 としつつ拍手を
確認したら 「おめでとうございます!」 というコメントが・・・。

うにゅ、昨日・・・一期一恋、二周年でした(汗)

すっかり管理人は忘れきっていたようです。
いや、6月に入った頃は覚えていたんですよ?
奇妙な、というか、エロイ日に開設したのは忘れっぽい自分が
コロッと記憶から滑り落とさないためだったぐらいですし。
ただ今月はお出かけラッシュなので、スルッと忘れて・・・あぅ・・・。

なににしても、二年。
こ~~~んな駄文を書き続けて二年。
山あり谷ありの管理人にお付き合いくださった方々も二年。
・・・ありがとうございますっ!
『風光る』の総セイだけではなく、海辻の胸の内にいる沖田氏にも
共感を持ってくださった方が多いのだと勝手に感動してます。
だからこそ、こんな妄想極地の話にもお付き合いくださるのだろうと。

心や脳内でどれほど妄想が膨らもうとも、言語化できなくなる時も
何度かありました。
そんな時に様々な方からいただいた「楽しかった」「頑張って」という
言葉に励まされて今も続ける事ができてます。
「書きたいから私は書くんだよ」という強い書き手の方もいますが、
海辻はおそらくそれだけで続けられるほど強くありません。
話の流れや扱う言葉の細部が癇に障って、九割方書けていた物を
全文消去した事も何度もあります。
そのまま「もう、書かないっ!」と思った事もどれだけあったか。
でも続けてくる事が出来たのは励まして下さった方々のおかげです。

ありがとうございます。心からの感謝を。

まだまだ色々未熟ですが、書きたい事が尽きるまで
このまま続けていきたいと思ってます。
今後ともどうかよろしくお願いいたします(礼)


拍手、いただいます。有難うございます。
本当に励みになってますv
昨夜いただいた拍手のお礼はこちらの追記にて。

拍手[0回]

 こんばんは。

今日、各ページをウィルスチェックするついでに、今まで面倒で
放置していた“完成品を数える”って事もしてみました。
一度自分がどれだけ書いたか確認してみようと思ってたんですよね。

幕末短編 41本   中編・長編 4本   夢行シリーズ 21本
現代物 3本   パラレル他 2本   拍手 29本   遥か 2本
猫番隊(拍手込み) 27本   風花・風紋 7本
   合計 136本

ちょっとクラッとしました。
ど・ん・だ・け、妄想しまくったんだよ、私はっ!(汗)
そりゃネタも尽きるってもんじゃないかい・・・。
二次創作の世界にはもっともっと書いていらっしゃる方もいますが、
貧しい発想力と拙い文章で、よくも書いたよなぁ、とある意味感心。
厚顔無恥、って言葉がチラッと脳裏をよぎったのから眼を逸らして
まだjまだ書く気でいる自分が可笑しいです。
いいじゃん、総司が好きなんだから(笑)

そして懲りない海辻はひっそり拍手のお礼を入れ替えました。
このオチを拍手お礼にするのか?、と少々迷いましたが
話の中心はそこじゃないので、まぁいいか・・・と(笑)
楽しんでいただければ嬉しいですv


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]