忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

台風が直撃です。
すごい風で家が揺れてます。倒れたらどうしましょう(汗)

窓ガラスが時々唸るんですよね。
風に押されてるんでしょうか・・・。
ちょっとビビリ気味です。
だってすぐ右側が窓なんですから、割れたら怖いですよ。
飛来物の衝撃とかでも割れますしねぇ。
自然の猛威は恐ろしいぞ~。

と、いう事で今日が最後のバトンです。
後ろに畳んでおきまする。


拍手ぽちぽちといただいてます。
有難うございます♪
新作を週末に出せるように、頑張ります。



★ 『マイナーバトン』 

*ルール*
・知り合っている管理人さん全てを質問項目に合わせて連想しましょう。 
・名前を書かれた人は回答しましょう。 
・一度やった人はやらなくて良いです。 


01--知人管理人さんをお菓子にたとえましょう

◆奈鳩さん:シャンパン・ジュレ
     (爽やかな切れの良さ。ドンペリピンクが希望です)
◆にゅにゅさん:ストロベリーシフォンケーキ
     (ふわんふわんの柔らかな感触)
◆うみのすけさん:ザッハトルテ
     (最高級のチョコを使った重厚な逸品)
◆utaさん:飴細工の花束
     (どこまでも繊細な脆さと紙一重の綺麗さ)
◆柏木さん:豆大福・・・とか言ったら笑いを取れるかと(笑)
        スイートポテト(とにかく元気になりそうです)

柏木さんの海辻評:あんみつ
豊富な具材と見せかけて、全てチープなものばかりです~(涙)


02---知人管理人さんを記号にたとえましょう

◆奈鳩さん:♭
◆にゅにゅさん:α
◆うみのすけさん:!
◆utaさん:♪
◆柏木さん:∞

柏木さんの海辻評:∴
茶畑?(爆) 史跡・名勝・天然記念物という地図記号でも
あるようですが、海辻には長閑な茶畑が似合いです。


03--知人管理人さんを道具にたとえましょう

◆奈鳩さん:エアコン
     (冷気も暖気も思いのままに。ドライもついてます(笑))
◆にゅにゅさん:乾燥機
     (ふわふわにしてくれます。ついでに熱も放出しますが)
◆うみのすけさん:蓄音機
     (豊かな音の余韻を響かせる優雅なスタイル)
◆utaさん:ワインセラー
     (甘いも苦いも古いも新しいも揃っていそう)
◆柏木さん:冷蔵庫
     (きっと甘い物がぎっしり詰まってるんですよ(笑))

柏木さんの海辻評:カメラ
基本はピンボケで時々指が写ったり真っ黒になったりしますよ~。


04--知人管理人さんに似合う職業をかんがえましょう

◆奈鳩さん:レーサー
     (とっにかくハンドルを握る姿がカッコ良いんですよ!)
◆にゅにゅさん:パティシエ
     (色彩感覚や甘さの調節が飛びぬけていそうです)
◆うみのすけさん:博物館の学芸員
     (説明の必要もないでしょう、この方は(汗))
◆utaさん:私専用のメイドさん?
     (だってマメだわ丁寧だわ可愛いわ、最高です)
◆柏木さん:サッカー選手
     (お日様の下がとても似合う方だと思うんですよね)

柏木さんの海辻評:民俗学者
あははは、高校で友達に考古学かカウンセリング方向へ行けと
言われました。
頭があまり賢くなかったのでどちらも無理でしたが(遠い目)
でも一日中歴史資料三昧って極楽ですよね~。


05--知人管理人さんから連想する五文字の言葉をかきましょう

◆奈鳩さん:爽風纏う竹
     (真っ直ぐで爽やかなイメージです)
◆にゅにゅさん:彩艶感性姫
     (空気を染められる方かなぁ、と)
◆うみのすけさん:足跡解読者
     (刻の忘れ物を手の平でひとつひとつ愛でてる感じ)
◆utaさん:虹抱く玻璃
     (光を抱え光溢れる。柔らかな色を放つ感じ)
◆柏木さん:大山鳴動不
     (どうしてでしょうね、揺らがないイメージなんですよ)

柏木さんの海辻評:知識宝物庫
これまた過大な評価を頂いてしまいました(汗)
知識のカケラは沢山詰め込まれていますが、パズルのピースの
ようなものなのであまり信用してはいけませんぞ。
正確に記憶していないものは無いのと同じですから(涙)


06--知人管理人さん全員にメッセージをどうぞ

◆奈鳩さん:優秀体力と人に対する細やかな気遣いを
        是非見習いたいです。
◆にゅにゅさん:Rさんから受け取られてるのは知ってましたが、
          どうしてもやりたかったんですっ! 満足♪
◆うみのすけさん:文字書きとして憧れ続けます。
            ええ、ずぅぅぅっと!!
◆utaさん:可愛くて挙動不審な貴女が大好きです(笑)
◆柏木さん:偏った知識の持ち主ですが、これからも遊んで
        くださいね~。


以上が柏木さんにいただいたバトンです。
「綺麗な日本語を期待する」などと、とんでもないプレッシャーまで
おまけにつけられてしまったので、尚更四苦八苦しました。
でも楽しかったです。本当はもっともっと挙げさせていただきたい
方もいたのですが、表現力の限界です(汗)

柏木さん、楽しいバトンをありがとうございました。

それからお名前を挙げさせていただいた管理人の方々、
すでにこのバトンをなさっていたり、受け取っている方も含め、
スルーしてくださって結構ですので~。
海辻がやりたかっただけですv

では、おやすみなさいませ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ど、どひ…!(息が詰まりました)
こんばんは那由さん、某uです。
…誰かバレバレですね(汗)

名前を挙げて下さり、しかも素敵過ぎる過大評価を頂いてしまい…ど、どひゃぁ~!!です。
ありがとうございます(涙)

K様からこちらのバトンを頂いていたのを存じて上げておりましたので、なゆ姉がどのようにお答えなさるかとても楽しみにしておりました^^
連想五文字は流石です…!
私目が回答したら凄いことになりそうですよ(笑)

少し間が空いてしまいますが、是非挑戦させて頂きます。
どうもありがとうございました。
それでは、失礼致します。
某uです。 URL 2007/09/07(Fri)00:08:47 編集
悶々としました~。
 こんばんは、某uちゃん(笑)

このバトンは実に楽しかったのですが、表現力の限界に挑戦
という過酷なオマケもついていたりして・・・。
かなり悶々と悩みました。
特に連想五文字(苦笑)
四文字だったらサラサラ出るものも、五文字だと逆に苦しいんですよ。
“蒼天爽風”とか浮かんでも却下とか(涙)

utaさんの素敵回答を楽しみにしてますね。
頑張って頭をフル回転してみてくださいませ♪

コメント、有難うございました。

海辻 URL 2007/09/07(Fri)00:59:14 編集
バトン受け取りました~。
こんばんわ、奈鳩@レーサーです。
バトン受け取りました!
2つ頂戴しておりますが、近日回答させていただきます。
五文字の言葉、私もすごいと思いました。
漢字が豊富に蓄えられていないとこうはいきませんよ。
あと、私からバトン1本行ってますが、すでにお答えされてましたね、失礼しました。スルーでお願いします。
では。
奈鳩 URL 2007/09/07(Fri)22:28:41 編集
有難うございますv
こんばんは、奈鳩さん。

またしてもバトンをお願いしてしまいました。
でも絶対に!
奈鳩さんだったら愉快な発想をしてくださると思って!
(プレッシャーがんがん(笑))

連想五文字は天井を睨んで随分悩んだんですよ。
はたで見てたら、かなりアブナイ人に見えた事でしょう(笑)
イメージを指定された文字数で表現するのは中々難しいです。

お忙しいのは存じてますので、お時間のある時にでも
ぼちぼちとお願いします。
バトンキャッチ、有難うございました♪
海辻 URL 2007/09/07(Fri)23:34:48 編集
のわわっ…!
どれもこれもそれもあれも、過分なお言葉の数々に一人で挙動不審です~(笑)

ありがとうございました!!
桜庭αにゅにゅ 2007/09/08(Sat)00:52:08 編集
うふふ~♪
こんにちは、にゅにゅさん。
私の素直~なイメージですので笑ってお受け取りください。
昨夜(今朝?)はありがとうございました。
めっちゃくちゃ楽しかったです。
後でメールいたしますね~v
海辻 URL 2007/09/08(Sat)12:55:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]