忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

今日の千葉県北西部は1日中みょ~~~な天気でした。
台風が近づいてますから雨になるのは当然ですが、
バケツをひっくり返したという表現通りのバシャバシャの雨が
降ったと思うと、15分後には青空です・・・。
そして30分も経たずに再び豪雨(汗)

こんな妙な天気は記憶に無いですねぇ。
明日の夜には台風が東海か関東に上陸するそうですが、
本当に被害が無い事を祈ります。

そういえばベランダの庇の下にある網戸にセミが貼りついて
雨を避けてました。
明日は風も強いでしょうから、雨戸の戸袋にでも
避難してれば良いなぁ・・・。
短い命ですしね、風なんかで飛ばされたら悲しいです。

本日もバトンをやりました~。
後ろに畳みますので、お時間のある方は見てやってくださいませ。


拍手、ぽちっといただきました。
嬉しいです。ありがとうございました♪



  『HNバトン』

1.HNを教えて下さい。
海辻那由です。 

2.名付け親は? 
私です。  

3.今のHNを変えたいと思ったことはありますか? 
これは変える気は無いです。

4.今までどんなHNを使ったことがありますか? 
西洋風のものをひとつと姪の名を。

5.次変えるとしたら、どんなHNにしますか? 
外で呼ばれて恥ずかしくないものを(汗)
西洋風の名を飲み屋で大声で呼ばれて逃げ出したくなりました。

6.実は今のHN以外に使ってるのあるんじゃないですか? 
あります。呑み仲間との間で使ってます。

7.五十音「あ」から「ん」の中で好きな平仮名を1つとその理由 
『ま』かな。何となく。

8.逆に嫌いな平仮名とその理由 
特に無いけれど無理に言うなら『ん』ですかね。
本体の無い文字って感じで。

9.あなたの本名の二番目と五番目の字を教えて下さい 
二番目『た』 
五番目『ゆ』 
たゆたゆ・・・何となく体を表してる?(爆)

10.あなたの苗字は珍しい方ですか? 
良くあります。

11.あなたの名前は珍しい方ですか?  
ゴロゴロ転がってます。
何しろ名づけの理由が「当時流行ってたから」ですから(爆)

12.あなたの回りで一番多い苗字は? 
本名の苗字と同じものが多いです、親戚がぞろぞろですから。
それ以外だと・・・高橋さん。

13.将来女の子が生まれたら何という名前をつけますか? 
真琴。

14.男の子だったら? 
誠司か総(さとし)。
全部中学の頃に考えた名前ですよ(笑)

15.双子の女の子が生まれたら? 
幸音(ゆきね)と和香、とか。
音と香りって癒しになる事が多いでしょう?
対で使ったら可愛いかも。

16.次に回す5人とそのHNに一言
藤枝さん 名付けの理由に感心しましたよ~。
美亜さん 響きが綺麗ですよね~。
HIKARUさん HNに負けない美人さんと伺ってます。
つぐみさん どうしても“丸焼き”って言葉を連想しちゃいます(笑)

ご覧になってるかは謎ですが、勝手に名前を挙げさせて
いただきました。
お時間がありましたら、よろしくお願いします(礼)


読んでくださった方、ありがとうございました。
楽しいバトンをくださった柏木さん、感謝です。
最後の1個も頑張りますねv
・・・でもあれは中々難しいです(汗)

では、おやすみなさいませ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おはようございます!
ちらほら携帯からROMっていたものです(笑)。
なんだかバトンまわしまくってごめんなさい(;´д`)
私からの愛だと思って受け取ってください(えぇー)。
HNの由来皆さん素敵な理由が多いですね。

もう一個のは確に難しかったです!
でも、海辻さんなら綺麗で素敵な日本語が見れると信じてやまななったりします(笑)。
それにしてもバトントン好きな人で私だけフルネームですか!と驚きました(>_<)
私の時は意味履き違えて居ませんとか答えてしまいましたが、私も海辻さん大好きですから!(がしっ/愛の告白?/笑)
ではではまたきますー。
柏木あきら 2007/09/06(Thu)04:45:51 編集
お元気ですね~(笑)
 こんにちは、柏木さん。

何ていう時間に起きてるんですか・・・。
体調整備の為に睡眠をたっぷり取るんじゃなかったんですか?(笑)
早寝早起きにしても早起きすぎ~。

“好きな人”に関しては解釈はそれぞれですから、柏木さんが意味をはき違えた訳じゃないです。私が拡大解釈しただけですv
柏木さんだけ名前を出したのは私の愛?(爆)

最後の1個のバトンは苦戦中です。
綺麗で素敵な日本語・・・また無理難題を。
出来る範囲で頑張りまする。
メールもいつでもお待ちしてますよ~、アニメや漫画は詳しくないですが、歴史の萌え語りは大好きですから♪
海辻 URL 2007/09/06(Thu)13:29:57 編集
ご無沙汰しております!
こんばんわ、ご無沙汰しております。
バトンまわしてくださいましてありがとうございますw
楽しく答えさせていただきます~♪
丸焼き……丸焼き……?
なんでですか~~(笑)?
高坂つぐみ 2007/09/08(Sat)00:58:39 編集
今朝方ぶりです(笑)
こんにちは、つぐみさん。

こちらこそご無沙汰いたしておりました。
ちょこちょことロムしにお邪魔していたのですが、
ついついご挨拶もしそこねて・・・。
でもっ!思わぬ場所でお会いできて嬉しかったです♪

“つぐみの丸焼き”って以前読んだ昔話にあったのですよ。
すっかり忘れていたのですが「肉じゃがはデザート」
発言を読んだ瞬間にポンッと思い出して
それ以来頭から離れません(笑)
『つぐみ=可愛いイメージ』から、
『つぐみ=食欲=丸焼き』へと変換されたようです。

バトンはお時間のある時にでもボチボチお願いいたします。
バトンキャッチ、有難うございましたv
海辻 URL 2007/09/08(Sat)13:02:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]