忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

昨夜も某国営放送でやってた、さだ氏のトーク番組を
見てました。
ほとんどの場合、歌手のはずの彼は1時間15分の番組中に
一曲しか歌わないんですが、昨夜のその一曲が
『風に立つライオン』 でした。
この曲はね~、知ってる方は知っている超名曲。
もちろん私も大好きです。

で、しみじみ聞いてた。
ら。
何か脳内で妄想が悶々悶々と・・・。



<国境無き医師団ケニアキャンプ地>

「総司! 今ならまだ間に合うんじゃないのか? 一度日本に
 戻って、神谷君と話をしてきては?」
「近藤さん、ありがとうございます。でも私はここを離れるつもりは
 無いんです。私を必要としてくれる人がいるし、近藤先生の
 お手伝いができる事が私の誇りなんですから」
「んな事を言って3年もほっといたから、神谷だってお前に
 愛想を尽かして、他の男と結婚するなんて言い出したんだろうが」
「トシ・・・」
「いいんですよ、土方さん。あの人がそう決めたなら、私には何も
 いえません。私たちは私が日本を発つ前に、別れたんですから。
 あの人にはあの人の人生があるんです」
「勝手にしろ! 後で悔やんでも俺は知らんからな!」
「はい、ありがとうございます。土方さん」

『貴女や日本を捨てたわけではなく、僕は今を生きる事に
 思い上がりたくないのです。最後になりましたが、貴女の
 幸せを祈ってます。心から、遠くからいつも祈ってます』

「祈ってるのは確かですけど、少し格好つけすぎた手紙に
 なっちゃいましたかね。ねぇ、神谷さん」


<一年後 同キャンプ地>

「今日も空が青いなぁ・・・。神谷さん、どうしてるでしょうね。
 いつのまにか空を見上げて、貴女に話しかけるのがクセに
 なっちゃいましたよ、神谷さん・・・貴女は今、何してますか?」
「沖田先生を殴りに来てますっ!」
「えっ?」
「沖田先生のバカッ!」
「いっ、痛い、痛いですよっ、本気で殴らないでくださいっ!
 って、本当に神谷さん?」
「他の誰に見えますかっ?」
「だっ、だって、貴女、お嫁に行くって!」
「あんな手紙を貰ったら、沖田先生を忘れられっこないじゃ
 ないですか!」

『桜が恋しくなったとき、故郷の桜じゃなくて君と見た桜が
 恋しいというのが、自分でも可笑しいぐらいでした。
 3年の間あちらこちらを回り、この感動を君と分け合いたいと
 思ったことがたくさんありました。』

「私だって沖田先生が感動したものを一緒に感じたいです!
 だからっ、今日から私もこちらで働きます!」
「え?」
「先生もご存知のように、看護士資格は元々持ってますし
 一年かけて海外医療の資格も取得しました。先生が何と
 言っても離れませんからね!」
「神谷さんっ! 貴女って人はっ!」
「先生・・・」
「嬉しいです・・・会いたかったです・・・」



ってな感じで脳内妄想全開。
だって難民キャンプとかで医療行為、とか、彼らに似合いそう
じゃないですか?
そんな危険な場所に連れて行けないと、看護師として着いて
こようとしたセイちゃんと別れる総司とか・・・思いっきりツボ!

気力が充実してたら一本書けたかもしれないぐらい、
萌えてしまった妄想でした(爆)


拍手、いただいてます。ありがとうございます。
あ・・・これ、拍手お礼文にすれば良かったかな?(苦笑)


★きくりん3さん
 こんばんは。
ねぇ? 覚馬兄様の身体ってば見事でしたよね?
着やせするからなのか、すっごく印象的でした。
史実の沖田も肩幅は広かったけど、ひょろりとしてた、とかの
証言があるんですけど、脱いだら・・・って可能性も高いかな、と。
確かに肉を摂取しない時代でしたけど、豆腐とか煮豆とかの
低脂肪高たんぱくな食品は摂ってましたしね。
それなりの身体は作れたんじゃないかと思います。
じゃなかったら、あんな重い刀を振り回せなかったと思うし(笑)

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]