忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

今朝、いつもの駅で電車を降りて、歩道をタカタカと歩いてたら
少し後ろから急ぎ足で追いついてきた女子大生ぐらいの女性が
全力で蹴つまづき、凄い勢いでスライディング(汗)

ズザァッ!!!!

という音が改札を出たばかりの人ごみの中に響き渡り、
私も含めて周囲の人たちが一瞬足を止めました。
その瞬間、私の前を歩いてた20代半ばくらいのお兄ちゃんが
何でもない顔をしてその子の放り出したカバンを拾い、
恥ずかしさで固まったまま動けなかった子の傍らにしゃがんで
「大丈夫?」 と声をかけてました。

おおおっ、兄ちゃん、すごいぞっ!!

実はこの兄ちゃん、改札を出る前から携帯を見ながら
ノタノタ歩いてたので、「マナーが悪いなぁ」 と思いながら
見てた人だったんですけど・・・ちょっとビックリ。
状況次第で人って変わるんですねぇ。

ちなみにその兄ちゃんが声をかけなかったとしても、
私はスルーして通り過ぎていたと思います。
なぜなら、 「私だったら、絶対に放っといてほしいから」
子供やお年寄りだったら手を貸すし、怪我が無いかと
気遣うけれど、相手は若い女性です。
痛さと恥ずかしさで大混乱の時、声をかけられるのは
いたたまれないと思うんですよね。
もちろん、そう感じない人もいるでしょうけど・・・。

私は自分がされたくない事を、善人顔でやってのけるほど
人間が出来てないのです(苦笑)
でも素直に善意を表せるあの兄ちゃんには感動です。
もしかしたらロマンスの神様が微笑んでくれるかも?(笑)


拍手、いただいてます。ありがとうございますv

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]