忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

昨日、父の準確定申告をしに税務署に行ってきました。
これに関しては弟が 「期限が決まってるんだから、ちゃんと
申告してよ。放っといたら、親族全員の痛くも無い腹を
探られかねないんだからね!」 と、実にうるさかったので
昨年の父の源泉徴収表が届くのを待って、行ってきました。

(っていうか、弟よ、探られて痛い腹なんか? 姉ちゃんは
 どれだけ探られようと、逆さに振られようと、チビッとも
 痛くないぞ? 隠し財産どころか、表財産も無いし(爆))

まぁ、冗談は置いといて。
手続きなんてサクッと1回で済ませろ、と弟が言うのも当然で、
準確定申告っていうのは亡くなった日から4ヶ月が期限です。
なので電話で聞き、ネットで調べた必要な資料一式を抱えて
松戸税務署に行ったんですが・・・。
1時間半行列で待たされ、申告書を書くのに1時間かかり、
申告終了までまた30分並ぶという信じられないロングラン。

それで疲れたのだ、とは言い訳ですが、控えとして渡された
申告用紙のコピーを入り口脇の机の上に忘れてきて、
再び今日、取りに行ってきました・・・。
ああっ! もう、どうして、こんなにバカなんでしょう、私(涙)


拍手、いただきました。ありがとうございますv


★ルルさん
 こんばんは。
わはは~~~v 
『風に立つライオン』、ご存知じゃなかったんですね。
でもネットで聞いてくださったのは嬉しいです。
あの超名曲を布教できて、本望!(爆)
原曲では別れたままになってしまう二人ですが、風の二人なら
そんな事は無いだろうと思うのです。
言うまでも無く、セイちゃんが諦め悪いですし(笑)
絵面が浮かんだという言葉は最高の賛辞です。
あんな欠片程度の話を喜んでくださって、ありがとうございましたv

★きくりん3さん
 こんばんは。
いつもコメントをありがとうございますv
さだ氏の番組は月に一度なので、見落としやすいんですよね。
私も時々気づかない事があります(苦笑)
次は2月23日の土曜深夜らしいので、余力があれば是非v
現地に追いかけてったセイちゃんは、必死に言い募るというより
完璧に開き直ってそうな気がします。
「先生が何を言おうと、私は決めた! 私が決めたんだから、
 誰にも何も言わせない!」 って感じで。
あの子の頑固さは筋金入りですしね~。
あ・・・最初は大反対してて、半ばセイちゃんを無視してる総司が
土方さんあたりと仲良くしてる姿を見て自分のモノ宣言・・・
っていうのも面白いかもしれませんね。
いつか書けたら楽しいかも~。いつか、ですよ? いつか(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]