忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

現在蔓延しているウィルスの事がよくわかりません。
あれってまずは感染しているどっかのサイトを閲覧する事で
自分のPCが感染するんですよね?
で、感染したPCが勝手に発動したりしてFFFTPなんかに接続して
自分のサイトのデータを書き換えて子分ウィルスを潜ませたり、
パスワードやクレジットカード情報を盗むんですよね?

つまりは自分のPCが感染していなければ、
自サイトも安全って事じゃないの?

皆様が必死にご自分のサイトの各ページを確認しているのを見て、
おやおやアラ~? と混乱混乱。
だってパスワードとIDが無いとデータの書き換えなんて出来ない・・・
ですよね?(微妙に自信無いけど)
感染してなかったらパスワードとか流出しない・・・ですよね?
私の認識のどこか、大きく間違ってます~?(汗)
「それ、違うし!」と思われた方がいましたら、教えてやってください。
本当にわからないんですよ~(涙)

とりあえず昨日の更新直前にもPCの未感染は確認してますし、
朝晩チェックはしているので私のところは無事・・・のはずです。


拍手、いただいてます。有難うございますv
昨夜いただいた拍手のお返事は、こちらの追記に入れておきます。


【20日】

★紫苑さん
 こんばんは、お久しぶりです。お元気そうで何よりですv
「それにしても抱きまくりかよ、総司」には大爆笑しました。
そうなんです。なんたって前世の分まで溜まってる煩悩ですからね。
自分の手に取り戻した実感が中々湧かない上に、不安一杯となれば
暴走するってものです。でも現代ならこの程度は甘く、密度も濃くv
“銀”にこだわった所を覚えていてくださって嬉しかったです。
最初は“銀の簪”をセイちゃんに贈りたかった総司ですから、現世でも
銀にこだわってもらいました。シルバーの車とかシルバーアクセの
デザイナーとか。あの輝きは前世で魂としてた刀身とも繋げてます。
文中に書かない細かいイメージも色々あるんですよ~(笑)
楽しんでいただけて良かったです。コメント、ありがとうございましたv


【21日】

★ゆうさん
 はじめまして、こんばんは。
深く積もった真っ白な雪の中、月を見上げて佇むセイちゃん・・・。
これは函館@セイを考える時に絶対に浮かぶイメージなのです。
その時に身にまとっているのは、酷暑の中危険と隣り合わせの中
副長を追いかけて北上しながら手放せなかった沖田先生の綿入れ。
・・・なんて情景が鮮明に浮かぶのです(苦笑)
原作のイメージを残して書けているとしたら、やっぱり渡辺先生の
おかげです。骨太で様々な設定がしっかりしているから余計な
説明を入れずとも読んでくださる方が脳内補完しやすいのでしょう。
書いたお話を一緒に楽しんでくださっている事、嬉しかったです。
これからも頑張ります。感想、ありがとうございました。 また、是非v

★ムーさん
 こんばんは。
うわわわ・・・鼻血? ティッシュだ~! 貴女は斎藤先生ですかっ!
で、クリスマスに両思いになったんですよ、彼ら。そのあたりからは
「このまま雪になるかな~?」という日って続くじゃないですか?
その度に遠い眼をされたら、総司じゃなくても不安になりそうな・・・。
などという鬼の思考で書いてました、あの話(爆)
でも総司は武士であれ現代人であれ不器用であって欲しいですよね。
セイちゃんを忘れられないから“他はどうでもよい”とまで思ってても
甘い言葉をサラリとは言えない。それが総司だと思うのです。
ムーさんの素敵なお話も楽しみにしてますね~。巨人に関しては
スタートダッシュの反動で一休み中、という事にしましょう(笑)
総司忌はまだ色々未定ですが、行きたいとは思ってます。
また改めてご連絡いたしますね~。コメント、ありがとうございましたv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
そうそう
自分が感染してなければ大丈夫なのですよー
で、何故わたしが必死になったかというと…
今のところMacは感染しないので大丈夫なのですが、実は、わたくしウィルスに感染したことがなくて(Macだし)ウィルスがよく分かってない上に対策とったこともないのです。
セキュリティーは常に最新にしていますが、自分のMacがウィルス対策してあるのかも分からないという…(笑)
Winの方の情報を見ていると、対策したのに感染したとか、検知されないとかあるし、いつ変異してMacも感染するか分からない、感染してたらいけない、ということで念のためにチェックした訳です。
サイト管理は自分の責任ですからね;安心して見て頂くためにも、一度チェックはすべきだなと思ったのでした。
藤枝 2009/05/22(Fri)22:45:23 編集
な、なるほど・・・。
 こんばんは、藤枝さん。

ブログで拝見していて、あれだけのファイルを
全て確認しているのかと気が遠くなりました。
本当にご苦労様でした(しみじみ)。
私はサイト作成をビルダー任せなので、タグとか理解してなくて
「自分で打った覚えのないタグが混じっていたら危険」と言われても
正直「打ってないし・・・(汗)」という状態なのです。
だから1ページずつ踏んでみて最終的にPCが感染してなければ
大丈夫、という体当たりチェックという暴挙に出たのです(爆)

不安だった部分を教えてくださって有難うございました。
保留し続けていたバトンもようやく回答できましたので
笑ってやってくださいませv
那由 URL 2009/05/22(Fri)23:41:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]