忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

今日のバトンはコレです。

『不思議バトン』

【ルール】 
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で
 日記を書くこと。 
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない。 
・回されたら何度でもやること。 
・アンカーを突っ走ることは禁止されている。 
・口調が解らなくてもイメージ。
 一人称もそのキャラのものにすること。 
・これ以外のバトンとかもらったら、その回してくれた人の呼び方も
 キャラなりの呼び方にする。 
・最後に回す人を絶対4人指定すること。

utaさんからのバトンですが、指定が“海辻宅の浮之助”
という事でしたので、それで参ります。
浮さんの一人称は俺・・・です(汗)


----------------------------------------------------------------------------

夕方にいつもの友人Mと電話しててね、
「すっかり腐れ縁だね、私ら」 「うん」 なんぞという会話を
したもんで、電話を切ってからちょいと調べてみたのサ。
“腐れ縁” って言葉の語源をね。

そうしたら笑っちまうじゃないの、てっきり “腐るほどだらだらと
続く関係” みたいなものだと思ってたら、元々は
“鉄の鎖でぐるぐるに巻かれたように、切っても切れない関係”
から来てるんだってサ。
いやぁ、知らなかったね、驚いたよ。

俺達は程よく腐れて発酵してる関係だと信じてたんだけどねぇ。
このまま発酵が進めば “くさや” もかくやの珍味な関係に
なるもんだとばかりサ。
まぁ、 “鎖縁” って語源も諸説の中の一つらしいんだけどね。
アイツと鎖でグルグルってのは、どうもゾッとしねぇじゃないの。
なぁ?

鎖にしろ腐れにしろロクな関係じゃない事には
変わりゃしねぇんだけどね。


で、せっかくutaのお嬢から貰ったバトンだ。
是非にやって貰いてぇ方々がいるんだねぇ、ククク。
うみのすけのお嬢、桜庭のお嬢、奈鳩のお嬢、
お願いしたいもんだが、どんなもんだい?

指定は、
うみのすけのお嬢に、里乃の娘っ子。
桜庭のお嬢に、斎藤地蔵。
奈鳩のお嬢は、垂れ目の松本法眼。
揃いも揃って実力者の面々だ、期待しても良いだろうさ。
って事で、よろしく頼むぜ。


-------------------------------------------------------------------------

=以下、通常モード=

す、すみませんっ!!(平身低頭)

うみのすけさん、にゅにゅさん、奈鳩さん、ご無礼いたしました!
話の都合上 “何様” 状態でした(汗)
で、でも見てみたいのは本当なので、お忙しいのは重々承知
しておりますが、お暇と発想に余裕がありましたら、
宜しくお願いいたします。

utaさん、楽しいバトンを有難うございました。
なんかクセになりそうに面白かったです(笑)


 以下、拍手お返事です。

18:46 某uちゃん
こんばんは。
そう、貴女ですよ、あ・な・た(笑)
今日もヒグラシには出会えず、ツクツクボーシが元気に
鳴いておりました。もはや嫌がらせかと・・・。
バトン、頑張りましたよ~♪

22:46の方
こんばんは。
連載にお褒めの言葉を有難うございます。
強いはずの男が脆くなる時、弱いはずの女が強くなる。
互いに助け合い手を携えて進んで欲しい二人ですので、
そんな事を祈りながら書きました。
これからも楽しめる物を書けるように頑張りますね。
ぽちっとありがとうございました♪

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

蝉の鳴き声を聞かなくなったような・・・と昨日言いました。
ら、今日家の壁に貼りついて “一日中!!” 蝉が鳴いてました。

ツクツクボーシが・・・(汗)

私が 「聞きたい」 と言ったのはヒグラシなんですよ。
カナカナカナ・・・ともの哀しく、夏の終わりを惜しむような
情緒ある、叙情的な鳴き声。

間違っても生命力旺盛に、盛夏を賛美するような
ツクツクボーシ! ツクツクボーシッ!!
と何処かの政治家が拡声器で連呼するようなものじゃありません。

ヒグラシよ、どこにいるの・・・(涙)


え~と、それは良いとして 「そのうちやろう」 と思っていたら
何気なくバトンが溜まってました(汗)
ですので今週のブログはバトン週間という事で。
今日の分は後ろに畳んでおきます。


 以下、拍手お返事です。


22:47 奈鳩さん。
こんばんは。
こちらで言うのも妙ですが、2万HITおめでとうございます。
リクはじっっっっっくり考えてお願いに参りますので
覚悟をガッツリしといてくださいませ(笑)
時々は内緒のお付き合いも良いものでしょう?
これからもよろしくお願いしますね~♪

他にもぽちぽちいただいてます。
最近身の回りが落ち着かず、妄想ペースが失速気味ですが
完全に手を止めないでいられるのは応援のおかげです。
有難うございます♪

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]