忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

今日のランチは父のリクエストで、かっ○寿司に行ってきました。
時々行きたがるんですよね~、回るお寿司。

先日何やら改装工事をしていたんですが、
行ってみたら注文品がレールの上の新幹線に乗って
席まで運ばれてくるようになってました。

あれは・・・子供が喜びそうだ。

私達の背後に座っていた40代くらいの男性二人も
妙に面白がって、2皿ずつチマチマと注文してましたよ~。
お店側も色々考えるなぁ、と感心。
面白かったので、また行きます(笑)


そして、HANAさんからいただいた
『字書きさんに聞きたいんですバトン』 をやってみました。
追記に入れておきますね~。


拍手、いただいてます。ありがとうございますv
後半、オリキャラばかりが目立ってます、どうしましょ~。

拍手[0回]

PR
 こんにちは。

昨日書いたように、本日は吉原・浅草・上野近辺を
徘徊した上、飲み会なので日付が変わる前に
帰宅できるかが非常に微妙。

ですのでutaさんに頂いたバトンを置いて参ります。
お暇な方、ご覧くださいませv

拍手[0回]

 こんばんは。

今日は数日ぶりに大量の食材を買いに
運転手付きで出かけました。
そしたら・・・「あ、道を間違った」という言葉と同時にバックした
車が見事に路肩の低く積まれているブロックにガリガリガリ・・・。

「何をやってるのよっ!!」

思わず眼を剥きましたよ、ワタクシ。
涼しい顔で 「ああ、サイドミラー見てなかったわ」 と
放たれた言葉にプチリ。

「人がいたらどうするのっ!」
「うるさいな。どうせ修理するのは俺なんだから!
 たいしたもんじゃないし!」

逆ギレするか、父よ(怒)
むかついたのでその後でシーツを買いに行った某量販衣料店で
ガサッと服を買ってやりました。

「車の修理代を歯牙にもかけないんだもんね。
 洋服の1.2万なんて微々たるものよね(激にっこり)」

反論なんてさせません。
無言で遠い眼をしてても無視しときました・・・ふっ!(勝った)
しかし・・・バンパーだけじゃなくて、本体まで削ってたよ~!
どれぐらいかかるんだ、あの修理代(涙)


柏木さんからいただいた奇妙なバトンをやってみました(笑)
追記に入れましたのでお暇な方、ご覧くださいませ。


拍手いただいてます。
有難うございますv
明日の更新・・・頑張ります~。

拍手[0回]

 こんばんは。

柏木さんから “どんどん妄想バトン” を回していただきましたが、
実はこのバトン、以前他ジャンルのお友達がやっていたのを見て
お願いして譲っていただいたまま、温めてました(笑)

中々面白いバトンで、見た瞬間に爆笑してしまったものです。
追記に入れておきますのでお暇な方は覗いてやってくださいv


それから拍手お礼文を一本更新しました。
昨日のブログで語った
「かっし~に相談してるうちにポコッと降ってきたネタ」
が、これです。
「江戸には粽(ちまき)が無いのか」 などというツッコミは
無しでお願いします(笑)
(江戸にもあったはずですが、江戸の主流は柏餅だったようで、
粽は一般的じゃなかったみたいですね~。肉をもち米と一緒に
蒸して作る粽は、当時まだ日本には無かったようです)


拍手、いただいてます。
有難うございましたv
次回更新も頑張ります。

拍手[0回]

 こんばんは。

先日の奈鳩さん宅でのチャットの折、偉大なるHANAさんが
「イラスト集を買ったなら、テキストサイトの方は絵に合わせて
 100本のSSを書かれてはどうです?」
と、恐ろしい事をおっしゃいました。

無理っ! 絶対に無理だからっ!!

内心悲鳴を上げつつ黙ってスルーをしていたら、U師匠までが
「他の方に期待しますねv」とパスしてきたりして(汗)
いや、マジで無理だから・・・。

先日自分が書いた話を数えてみたら、拍手お礼文のSSや
猫番隊を加えると50本を越えている事が判明。
これでも「すごいなぁ・・・まさしく“ブタもおだてりゃ”ってヤツだ」
と、しみじみしていたくらいなのに、100本なんて不可能(汗)

ところが、某Kっし~が始めたんですよ、100本SSを。
「うわ~、えらいなぁ~」と感動しつつ、「一緒にやりましょう」などと
巻き込まれてはたまらないので先手必勝。

『100本ノック@異端系』 で逃げる事にしました(爆)

1枚につきワンフレーズとちょっとで片付けますv
姑息なヤツだと笑ってください。
絵師様ではないので絵に関して詳しい事などわかりませんし、
こんな感じで勘弁してやってくださいませ~。
海辻の格闘の結果は追記に入れておきますので
興味のある方はイラスト集を片手にご覧くださいませ。


拍手、いただいてます。
有難うございますv
次も頑張ります~。

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]