忍者ブログ
                           一期一恋
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

日頃甘やかしすぎている体と神経を、最近人並みに使ったせいか
一気に歪みと言うか疲労が表面化して発熱中。
まもなく39度に到達・・・。熱くて水風呂に飛び込みたいです(苦笑)
軽~い風邪と神経疲労と睡眠不足なので、今夜ぐっすり眠れば
復活する事でしょう、たぶん・・・。

それで、母の実家でお手伝いをしている時、ジャリン子達がわらわらと
庭で遊んでました。母親同士は乳幼児の面倒を見ていて、
父親グループはお茶を飲みつつ互いの親睦を深め、子供達は放置。
中3の子は室内の隅でマンガを読んでいて、庭組8人の最年長は
小4の女の子。それ以外は小1が一人居るだけで未就学幼児。

ふ、と見たらパラパラと庭から道路へと転がったビーチボールを
数人が追いかけて飛び出していきました。
「おいっ! 庭から出たら危ないから駄目だよ!」
那由オバサンの叫びに慌てて戻ってくる子供達。
門の前はジャリ道の私道で普段は滅多に車も通りませんが
さすがに身内が集まるその日は来訪の車が多いのです。
左右を見ずに飛び出す幼児はヒヤヒヤもの。

「あっぶないなぁ」 と呟きつつ、従妹に 「ここから出るな! って強く言って
チビ達に言う事を聞かせられるジャイアンみたいな大将はいないの?」
と尋ねた途端 「昔の那由姉ちゃんみたいな?」 と返されました。
・・・確かに昔、庭によくダンプが停まってたから 「車の後ろで遊ぶな!」
とか厳しく言ったけどさ・・・。
ついでに言う事聞かないと頭をこづいたけどさ。
アブナイ事してるのを放っておくと、海辻が大人に叱られたんだもんさ。

とはいえ、そうだったのか・・・30歳を過ぎたイトコ達がいまだに
「那由姉ちゃん」と呼び、会うと真っ先に挨拶に来るのは幼少時の
ジャイアンに対する恐れの刷り込みだったのか・・・(汗)
新たな事実を知った今回のお出かけでした。


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]