忍者ブログ
                           一期一恋
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

今日の千葉県北西部は“涼しい”を一気に飛び越えて“寒い”一日。
気温は23度程度で明け方にはガタブルと毛布に包まってました。
そして明日の最高気温は32度らしい・・・(汗)

ジッとしてれば冷えるけれど活動するには最適な気温だったので
雨にもかかわらずお昼を食べてからホイホイお出かけしました。
某ゴッドと某Nぽさんに協力技をかけられ、海辻の電子製品
総括管理者である神戸の友人からもGOが出た以上、
躊躇する理由も無いだろう! とiPhoneまっしぐら。
近場のそふとばんくショップへとタッタカタ~!

まずはお店の若い兄ちゃんに機能の説明を受けてみました。
ビデオ撮影ができるとか、メアドを幾つか設定できるし、音声メモが
取れるし、まぁ色々。
ふんふんと聞いていたら、ふと 「現在お使いの携帯は、どのような
機能を主に使用されてます?」 と問われ 「メールと電話とカメラ
だけですね~。こないだ電源の切り方がわからなくて、その場に居た
友達に教わったぐらいに使いこなせてないです~」 とお返事。
(病院へは持っていかないし、美術館等ではロッカーに荷物ごと
置き去りにするのが定番な海辻の携帯は淋しい子です(汗))

話を聞いてた兄ちゃんの表情が微妙に引き攣り、そこから一気に
iPoneのデメリットについての説明が始まりました・・・。
で、最終的に兄ちゃんが語りたかったのは 「携帯に比べると操作が
複雑なので、買い換えたいなら携帯にしといた方が良いですよ」
って事でした。

まさかショップで『待った』がかかるとは思いもしなかったよ!(爆)

どちらにしても現在その店では注文が多くて予約しなければ
入手できないという事だったので 「もう少し考えてみます」 と
帰ってきました。
「アンタには出来ない」 と言われると 「やってやろうじゃないか!」
なんて無駄に反発するタイプですが機械モノに関しては自信無し。
やっぱり現在の携帯が壊れるまで使い続けるべきなのだろうか・・・。
こうして悩みは続くのです(苦笑)


拍手、いただいてます。有難うございますv


★奈鳩さん
 こんばんは。
まつりのお手伝いは都合のつく時にすれば良いと思いますし、今回
奈鳩さんも地域のお祭りで大変だったんですから気にされますな。
私も『居ただけ』って感じで、主戦力は若いおぜう様方でしたよ~。
そしてiPhone・・・。そんな感じで購入が遠ざかった気がします(汗)
しかも「黒じゃなくて白が欲しいから16GBのやつが良い!」なんて
ふざけまくった事を考えてたんですよね~。知らないって恐ろしい。
確実に2年はお付き合いするアイテムですから、もう少し思案しようと
思ってます。使い勝手や色々な情報を教えてくださいね~。
ねぎらいのお言葉と強力なお誘い(爆)、ありがとうございましたv

★YASUさん
 こんばんは。
コメント、ありがとうごさいますv 面白いし、新選組スキーだったら
ちょっとソソられるネーミングですよね?(笑)
斉藤一ロンなんて誰が考えたのか、私も知りたかったですが
皆で色々アイディアを出し合った成果のようです。
オヤジギャクより怪しい名前もありますが、こうやってイベントを
楽しむのも良いものだと感じてきました。
呼び込みの時に 「アナタのお好みの隊士を食べてみませんか~?」
って言ってもいいか? と他のスタッフに聞いたら 「やめてください」
と爆笑されつつ却下されました。面白いと思ったんですけどねぇ。
いつか見かけたら食べてみてくださいませv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]