忍者ブログ
                           一期一恋
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

いっつもオンでもオフでも遊んでくださる『久遠の空』の奈鳩さんが
ブログでりらっくまのパロマンガ、“オキタックマ”を掲載されてます。
このクマがお腹の中がどうやらマックロクロスケらしく
日々笑わせてくれます。
家主のセイちゃんが、どうも強く対処できないあたりは、やっぱり
このクマの顔に弱いのだろうとニヤニヤしてしまうのです。
今日で4話目。6話まであるそうなので楽しみです。
よろしければ「くふっ」と笑いに行ってみてくださいませv

で、別に宣伝する目的だったわけではなく、この話を出したのは
天から与えられたモノの事を語りたかったのです。
最もわかりやすい例は、最近話題の人である盲目のピアニスト
辻井さん。
生まれ持った天賦の才能。ピアノに出会える環境に生まれた幸運。
そして本人の努力。
この三つのどれが欠けても今の彼はいなかったはず。
才能と環境は本人にはどうにもなりませんが、ダイヤの原石を
根気良く磨き続けたのは本人の力。
天から与えられたモノを無駄にしなかった立派な方だと思います。

同様に日々コツコツと努力を重ねている方々が海辻の周囲にも
いらっしゃいます。前出の奈鳩さんもそうですし、絵師様方、
詞詠み様、それぞれの方が内に秘めた才を磨かれてます。
すごいなぁ、と思いつつ我が身を振り返ると反省山盛り。
才能の有る無しは微妙に怪しいですが、環境は与えられてる。
その幸運を無駄にせず、大輪の花が咲かなくても、露草並に
ぽっちり開花させられるよう努力せんといけませんね~。
・・・なんて事を、お笑いパロマンガを見ながら思った今日この頃(笑)


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
あはは~。
こんばんは、宣伝ありがとうございます(笑)

辻井さん、素晴らしい結果になりましたね。
どれだけ水面下で己を磨き続けてきたのでしょう。
想像もできません。

那由さんは那由さんだけの才能をお持ちではございませぬか。
どんな物事へも、どんな時代へも深く考察され、
怪しければ調べて勉強し直す。
そういう積み重ねが作品の深みに現れて、
大勢の方が日々お集まりなのだと思います。
ねえ皆さん?

あんなしょーもない妄想漫画をお読みいただき、
ここまでお話をふくらませてくださって
ありがとうございます。へへ。

奈鳩 2009/06/26(Fri)23:12:40 編集
だってね
 こんばんは。

オキタックマ、実に可愛いし楽しいのでお気に入りなんですよ~。
でも化けちゃいましたねぇ。明日が楽しみですv

例として辻井さんのお名前を出しましたが、結果が出なくても
コツコツと自分を磨き続けている人はたくさんいるのだろうと
しみじみ考えたのです。
そして我が身を省みて「ふぁいと、いっぱぁぁぁつ!」と
思ったりしました。ちょっとだけ・・・(汗)

奈鳩さんのように一点集中で深く研究できる人間じゃないので
これからも歴史全般広く浅く美味しいトコ取りで学んでいきます(笑)
せめて少しずつでも全体の深みが増すように。

明日、頑張ってきますね~。奈鳩さんもお気張りやす。
コメント、ありがとうございましたv
那由 URL 2009/06/26(Fri)23:39:52 編集
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]