忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

先日 「7.5キロのミカンを買った」 と書きましたが、
早くも残りが5個になりました。
どんな勢いで食べてたんだ? ・・・と言われそうな(汗)

主に夕飯代わりに食べてたんですよね~。
仕事から帰宅してお風呂がわくまでに2個。お風呂から出て1個。
メールチェックしながら2個。一杯呑みながら2個。
・・・そんな感じ。

おかげで一時6kg減った体重が、順調に3kg戻りました(爆)
夜間の糖分過多が原因なのは確実。
でも風邪をひいても軽い咳と微熱程度で回復したのは
ビタミンCのおかげだと信じてます。
・・・もう一回、箱買いしようかな・・・とか考えてたりして(ぼそ)


先日、いつもの歴史の勉強会の後に忘年会をしました。
歴史好きばかりですから少しアルコールが回ってくると
しょぅもない会話も飛び出します。

「もしも幕末にタイムトリップしたら・・・この時期、寒いですよね」
「羊毛なんて入ってきてなかったから、ぺらっぺらの木綿の着物と
 羽織ぐらい?」
「良くて綿入れですね」
「それに火鉢?」
「室内はほとんど外気温と同じでしょ?」
「さっぶ~~~ぃ!」
「凍えるっ! 風邪引くっ!」
「そういう時は “どこでもドア” を出して」
「「「「ヒートテック、くれ~~~!!」」」」(爆)

現代人は軟弱なのです。
真冬でも素足に草履で過ごしていた彼らとは造りからして違う。
そんな話で盛り上がったのでした(笑)


拍手、いただいてます。ありがとうございますv





★長月さん
 こんばんは。・・・というより、お久しぶりですっ!
超っ!不義理をしてまして申し訳ありません(謝)
ブログを読んでくださったとおり、父の病発覚から闘病、死去。
その後の私のジタバタ生活と、全く2次界に神経を向ける余裕が無く、
現在に至ってます(苦笑)
基本的には虚弱な体質なので一人暮らしを良いことに
人並み以上の睡眠や休養を取ってなんとか体調を維持してます。
それでもやっぱり時折2次界が懐かしくなって、先日も長月さんの
サイトをうろうろしてました(笑)
またお邪魔させていただきますね~。
気遣いに溢れたお言葉、心から感謝いたします。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]