忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

今日は少しばかり新選組スキーの方々とお会いしてきました。
沖田総司の『達筆な!!』手紙を解読してみたり(読めません・・・)
「型ぐらい知ってる方が色々見方も変わって面白いよ」と言われて、
刀の差し方、抜き方納め方、基本の型などを教えていただきました。
それで、海辻は竹光侍になってきたわけなんですが、実際の刀と
同重量の模造刀もついでに持たせていただいたら重いのなんの。
あれで基本の型をやったら翌日に腕が上がらない事決定(汗)
あんなもんで三段突きなんて、絶対に無理だから・・・。

とにかく刀というもの(たとえ竹光でも)を実際に差したのは初めて
だったので、ヒョイっと抜いてはカシッと鞘に納める・・・って事を
繰り返してました。でもこれが意外に難しいのです。
実際本物だったら4.5回は指を落とした事でしょう。
中々面白い体験でしたv


で、夕餉の前には帰宅して、いつものように兼っちを見ました。
・・・女子にうつつを抜かして殿の異変に気づかぬような奴は切腹!
殿は朴訥な越後から神経をすり減らす都会に出てきて
ストレスが溜りまくりですよね。
利休の娘@お涼さん、あまりのハードスケジュールを組んでる所f
「イジメではないのか?」と思ってしまいました。
その裏側で家康の不気味さがジワジワと伝わってきて、この後の
展開で大きな影となるのがよくわかりました。
京で浮き足立っている上杉主従と静かに牙を研いでる家康。
この段階で勝負あった・・・って感じですかね(苦笑)
でも、来週も頑張れ、殿!


拍手、いただいてます。有難うございますv


★金魚さん
 こんばんは。
二周年にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうですか~。そんなにお付き合いくださっていたのですね。
何だか書きたい事を書き散らしていたら、こんなに過ぎてた、って
感じなのですが、ドキドキしていただけるのは嬉しいですv
“:剣も桜も”に関しては仰るとおりで、勇ましくひたむきな隊士の
神谷さんが大好きだった総司にしてみたら、色々思う部分もあるので
今回せめて「ポトガラにだけでも残したい!」と我侭をしたのです。
妻のセイちゃんも良いけれど、やっぱり何より大切な弟分だったのは
間違いないですから、それも失くしたくないんてすよね。我侭ヒラメ。
金魚さんもお忙しいご様子ですが、また素敵なお話を楽しませて
くださいね~。これからも宜しくお願いいたします(礼)

★sasane。さん
 こんばんは。
「流されたのではなく、積み重ねられた」・・・さすがのお言葉です。
思わずジーン。
本当にsasane。さんは素敵な言葉を紡がれます。いつも勉強させて
いただいてるんですよ~。本当に。
ブログにしても徒然に言いたい放題を書き連ねているので、かなり
お恥かしいのですが、そんなものでも読んでくださっているとの
お言葉に「もう少しマシな事を書けるように精進しよう」と思いました。
・・・まぁ、いつも思うだけなんですけど(苦笑)
これからもぼちぼちとですがマイペースで書いていきますので、
お時間のある時にでも覗いてやってくださいませ。
二周年へのお祝いのお言葉、ありがとうございましたv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]