忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

ソチオリンピックに盛り上がってる日本の中で
私も萌えちゃってました。
もちろん、羽生君です。

彼はすごいですね~。
ショートの完璧さは息を呑むほど、フリーでも前半のジャンプを
続けざまに失敗しながら立て直す精神力に感心しました。
マジであのままグズグズ崩れて、日本人らしい軟弱さで
メダルを逃すかと手に汗を握ってたんですが・・・彼は強かった。
オバサンの心配など吹き飛ばす彼は、金メダルを得ても
すがすがしかったです。
日本人では珍しい、ビジュアル的な高感度も・・・(うひょっv)

そして高橋大輔君。
彼も素敵でしたね~。
満身創痍ながら出せる力の全てを発揮して、気持ちの良い
スケーティングを堪能させてくれました。
現在の男子フィギュアがあるのは、彼や織田君たちが
引っ張り続けたからですよね。
お疲れ様でした。エキシビジョンを楽しみにしてますv

んでもって「あきらめるな!」と自分の姿で、全ての日本人に
メッセージを送ったような葛西選手。
ずっとずっと実力を発揮できず、それでも諦めないで競技を続け
41歳で結果を残すことができました。
すごいなぁ・・・。
若い時って未来は光の中にあって勢いだけで猛進できるけど、
年齢を重ねるごとに諦める事を覚えて、どこかで自分への
妥協点を見つけ、言い訳しながら夢を諦める事が多い。
だけど彼は信念を曲げなかった。
頑固で負けず嫌いで不器用な人なんでしょうねぇ。
どっかのフクチョーを思わせる生き方です(笑)

まだまだ競技は続いてます。
精一杯戦ってる全ての選手たちが、自分の実力を発揮できるように
祈ってます。
がんばれ、ニッポン!!



拍手[2回]

PR
 こんばんは。

数日前から 「土曜日は大雪」 と天気予報が騒いでましたが
予想以上の大雪になりました。
土曜日の午前中は病院、午後は車の12ヶ月点検の予約を
入れていたし、日曜はいつもの歴史の勉強会だったので
連休申請をだしてあり、仕事は休みだったんですが・・・。
病院は10分ほどテクテク歩けば行ける距離なので行ったけど、
さすがに車の12ヶ月点検はキャンセルしました。

ドカドカと降る雪を見ながら、どんだけ積もるつもりだ? と思った
土曜日の夜、ふと思い立って玄関の扉を開けてみたら開かない。
全力で押すとギシギシという音と共に片足が出る程度開き、
その向こうには30㎝近い雪の山。
まぁ、予想はしてましたけどね~(遠い目)

そういうわけで、今日はリビングの窓から出て、雪に埋まりながら
物置へ行き、スコップ片手に一度道路へ出て、玄関前の雪を
取り除いて扉を救出しました。
ちなみに我が家には長靴というアイテムが無いので、
ショートブーツで対応。当然ブーツの中はビショビショに・・・。

玄関前の雪を除け、すっほり埋まった車を掘り出し、道路の雪を
取り除き・・・雪にまみれて3時間以上。
いやぁ、本当に寒かった~~~!!
・・・って言うと思うでしょ?
途中から半袖Tシャツに首からタオルをぶら下げての作業でした。
肉体労働ですからね! 暑いのなんのって!
通行人にはミョーな目で見られたけど、暑いんだから仕方ない。

しかし・・・リビングの雨戸が凍り付いてなくて良かったです。
ここも開かなかったら完全に閉じ込められた状態。
雪国で消防に救援を求める人の気持ちが,少しだけわかったかも。
もう、大雪は勘弁願いたい・・・(汗)
                                       .

拍手[3回]

 こんばんは。

随分ブログを書いてませんでしたが生きてます。
必死に仕事してます。
先々週から少々風邪でグダグダしてるけど、仕事には行ってます。
そして、それ以外はほとんど寝てます。
うん、きっと冬眠体制になってるんですよ・・・。

ただ・・・昨年の11月からず~~~っとひどい左腕の痛みと
痺れに苦しんでまして。
夜中に痛みで何度も目が覚めて、痛みを感じない体勢にしようと
そ~っと左腕を動かすんだけど痺れてて動かない。
朝、目が覚めると左右共に手首から先が痺れて感覚が無く
しばらくゆっくり握ったり開いたりしないと携帯も持てない。
これがまた長時間正座をした時の足と同じに、山盛りの針で
突き刺されているようなピリピリした痺れなんですよ~(涙)

きっと慣れない肉体労働で肩や腕に無理がかかってるんだろう、
そのうちに筋肉がついてこんな症状も消えるさ・・・と思ってたのに
2ヶ月過ぎても悪くなるばかりで良くならない(汗)
最近は両手首から先の痺れが24時間続くようになってきて・・・。

さすがにこれはマズイと昨日整形外科に行ってきました。
そしたら 「肩や腕じゃなくて、首が原因ですよ」 との事です。
そういえば以前も肩や首の激痛で医者に駆け込んだら
首の骨が神経に触れてるとか言われました。
どうやら私は疲労が首に影響するようです(ヘンな体質)

そういうわけで山盛りの飲み薬と湿布薬、首をほぐす(?)
簡単なストレッチを教わって帰ってきました。
それでもちょっと症状がヒドイので、回復まで早くても半月は
かかるんじゃないかとの事。
う~~~ん、じーさまばーさまを落っことさないように
気をつけなくては・・・(汗)

今年の大河の『かんべー』
楽しく見てます。
そのうちアレコレ感想を書きますv


拍手、いただいてます。ありがとうございますv




拍手[3回]

 こんばんは。

昨日、サントリー美術館へ行ってきました。
相変わらずハードな勤務なので、休日は寝て過ごしたいのですが
展示が今月の13日までだったので気力を振り絞ってお出かけ。

見てきたのは 『天上の舞 飛天の美』 という展示。
宇治平等院が平成の大修理を終えたのを記念してのものです。
展示のメインは飛天。
飛天とは天女の羽衣をひらひらさせて仏様の周囲を舞ってるアレ。
(アレとは失礼ですが(笑))
楽器を演奏してたり、雲に乗って入滅する人間を迎えに降りてきたり、
さまざまな形の飛天が絵だったり木造だったり金造だったりで
展示されてました。

特に平等院で本尊の周囲の壁に取り付けられている飛天が
今回こちらで展示されていて、おもわずうっとり。
以前平等院へ行った時には建物の荘厳さにばかり目が行って
本堂内の飛天の印象など残ってなかったので・・・(苦笑)

ひっさびさの展示会は楽しかったです。
身体的には疲労が溜まりまくってますが、精神的には元気v
何とか今日からの4勤(最終日は夜勤(汗))を乗り切れそうです。
頑張るぞぅ!


拍手、いただいてます。ありがとうございますv




拍手[4回]

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします(礼)

遅ればせながらのご挨拶です。
お正月は2日が休みだっただけで今日まで連勤です。
で、今から夜勤に行って明日は休み。
よくもってるな、自分・・・と感心してみたり(笑)
まぁ、家にいる間は極力寝てて体力回復に努めてるからですけど。
おかげで仕事と睡眠以外は何もできない現状です。
今年はもう少し余力が出来ると良いのですが・・・。

しかし本格的に冷え込んできましたね。
朝6時ごろ出勤しようと車に乗ると、フロントガラスが凍ってた
というのが何度かありました。
今の所は5分程度フロントファンを回せば溶ける程度ですが、
今後はお湯を沸かしてぶっかけないと溶けなくなりますね。
古毛布でもかけといたら凍結は防げるのかな?
見栄えは最悪でしょうけど(苦笑)

そんな感じで厳冬と戦っていこうと思ってます。
皆様方も体調管理にはご注意くださいませ~。


拍手、いただいてます。ありがとうございますv




拍手[2回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]