忍者ブログ
                           一期一恋
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

何だか今日はひたすら眠いです。
本を読んでても、テレビを見てても、家の事をしていても
気を抜いた瞬間に眠ってそうなぐらいに眠い(汗)
お馬さんの前兆だろうか・・・。

最近は別に疲れるような事もしていないので、一日中
寝起きのように脳みそがボンヤリしているのも変ですが、
やっぱりただ眠い。
冬眠時期を越えて春眠時期に入ったとしたら、人間として問題有り。
明日はしゃきっとしてたらいいなぁ・・・(苦笑)

本日の兼っち感想も追記の拍手お返事の後ろにそろっと入れます。
でも今日は毒はありませ~ん(笑)


拍手、いただいてます。有難うございますv


★sasane。さん
 こんばんは。
色々とご多忙極限なのはブログを拝見していて存じてますので
お気遣いなされませんように。
体の疲労よりも心の疲労の方が回復に時間がかかるものですから、
まだまだ倒れられない今だからこそ、少しずつ力を抜ける場所で
気持ちを開放させてあげてくださいね。応援してます。
リクエスト、了解いたしました。ギャップですね、ギャップ・・・。
出来る限りネタ降臨を念じて頑張りますので、気長にお待ちください。
お仕事モードの沖田先生は私も好きなのですが、私の能力が足りず
結構難しいんですよね、彼(笑) 頑張ります~。
見えない尻尾をパタパタ、ありがとうございましたv



【今日の兼っち】

本日は景勝殿がようやく彼らしさを出したかなぁって感じ。
背負う物の大きさや重さと共に、戦を起こした自分の力の無さを嘆き
先代国主の謙信への感情を吐露する部分は納得のシーン。
菊姫ちゃんに関しては景勝本人ときちんと話をしていないのに、
あそこで軟化しちゃうのはどうかと思いましたが、構成の関係かな。
散々コケにされ続けてきた直江婿養子が格好良く書かれていたのは
兼続が直江を継ぐ為への布石だとしたら、やっぱり切ない。
兼続が「夫婦はたった二人だけの男と女なのだから」と言った時、
耳が痛くないのか直江妻・・・と思ったのは私だけでは無いはず~。
・・・と、結局毒が出る(爆)

大河だけではなく、最近少し兼続関連の本を読んでますが
彼を知れば知るほど私の中の兼続のイメージは、悪人になってくる。
善人じゃ戦国時代なんて生き抜けないし、智将になれっこないけれど
義の人って思い込んでいた分、少し衝撃を受けているかも~。

歴史の解釈は難しい・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]