忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

夢行シリーズ、ずっと未来の話 “若紫と今源氏” を更新しました。
これは八万打感謝企画で、JUN様からいただいたリクエストです。

おそらく自分からは、祐太(@元服後は総三郎)と総司とセイの話を
もっと色々書いてからでないと、手をつけなかっただろう若菜ちゃん。
今回リクをいただいた事で書きましたが、やっぱり可愛い女の子を
イメージして書くのは楽しいなぁ・・・と馬鹿親父並にデレデレ(爆)

同時にシリーズ自体が『戊辰戦争が起きなかったら』という仮定で
構成されているので、だったら15年後の新選組は
どうなっていただろうと色々考えるのもワクワクv
ついつい藩校並の学問所を屯所内に作ってしまいましたが。
数年後は総三郎と茂は海外留学させられたりして・・・。
そのためにって大坂の適塾に放り込まれたりして・・・。
セイちゃんが自分も行きたいって言い出したりして・・・。
妄想妄想(爆)

思ったよりトントントンと話が浮かび、すんなり書けたこの話ですが
まず浮かんだのがラストの部分。
「いっそ坊主になれ!」のところです(笑)
娘溺愛の父が、まず最初にぶちあたるのが「お嫁さん騒動」なのは
お約束ですから、そのあたりはオーソドックスに。
色々楽しんで書きました~。
JUN様のお気に召していただければ幸いです。


拍手、いただいてます。有難うございましたv


★奈鳩さん
 こんばんは。
爆笑してくださって何よりです(笑)
原作での局長へ向けた総司の愛情の暴走っぷりを見ていると
最愛の妻にそっくりの愛娘にデッレデレになるのは当然かと。
そして大人気無く息子と取り合いしている間に、トンビに油揚げを
サラッと持っていかれてしまうんです、きっと(笑)
トシは祐太の時で子供の相手には馴れているでしょうし、
口八丁手八丁で宥めるのが上手なんですよ。
でも年齢差は祖父と孫くらいありますからね~、光源氏より危ない
ロリのレッテルを貼られないよう注意が必要ですね(爆)
楽しいコメントをありがとうございましたv

★JUNさん
 こんばんは。
お気に召していただけたようでホッとしました~。
リク作品はやっぱり色々と気になるものなので、過分なお言葉に
慢性化している肩こりさえ消滅したような気がしました(笑)
タイトルを苦手にしている私が今回はけっこうストンと浮かんだので
そこに反応して貰えたのに笑ってしまいました。
だってやっぱりあの情景は、そんな感じじゃないですか~?(爆)
父子の若菜争奪戦はレベルが低い気が・・・。お菓子で釣ろうとする
総司と、遊びで釣ろうとする総三郎、あたふたする娘を見かねて
結局セイちゃんが雷をガン! そんなもんです、あの二人は(笑)
このようなお話が誕生日の贈り物になるなら嬉しいです。
こちらこそ、楽しいリクエストをありがとうございました。
またお時間のある時にでもお声をかけてやってくださいませv
・・・それと、雨漏り・・・どんな状況でも驚きますよね(汗)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]