忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

久々の更新は通常幕末短編で、“道の途中” です。

相変わらずセイちゃんは同じ事で悩んでますが、彼女にとっては
切実だろうと思うので何度でも同じように繰り返してもらいます(鬼)
そして同様に何度でも手を差し伸べてしまうのが兄分達。
蹴躓いても必ず起き上がり、自分達を追ってくる事を知っているから
厳しくも優しく接して欲しいのです。
ついでにひっそりと火花を散らしてると良い(爆)

実は先月から微シリアスな話を書きかけてましたが、そちらがどうにも
書けなくて書けなくて、胃は痛くなるしPCに向かうのも嫌になるしで
ちょっと本気でどうしようかと凹んでました。
このままでは本格的に書けなくなるんじゃないかと不安になったので、
一度頭を切り替えて拍手お礼用に短い物を書こうとしたら、スルスルッと
兄上が動いてくれて、ヘロヘロッと話が長くなったので通常更新に転用(笑)
頼るべきは兄上だ(拝)

そんな事情で完成した話なので、今回は兄上応援仕様です。
楽しんでいただければ何よりv


拍手、いただいてます。有難うございますv
 

拍手[6回]

PR

 こんばんは。

某所のブログに書き散らしてあった “ブライダル・イヴ” を再掲。

再掲というか・・・相変わらず向こうにもあるので、無意味ですが
少しアチラを整理したいと思っていたので、ぼちぼちとコチラに
出せるものは出していこうかと・・・。
意味のわからない方、すみません(苦笑)

この話は “月の涙を~” と連動したつもりでは書いてません。
全く別個のお話で、イメージ的には拍手お礼で書いた“雪冷え”とセット。
あちらは正月創作として書いたので “新年用のイルミネーション” と
なっていますが、その部分を “クリスマスのイルミネーション” に
置き換えるとスンナリ読めるかと思います。
時々脳内でこんなリンクをして遊んでいるんです(笑)

今夜の千葉県北西部は曇り空。
ホワイトクリスマスにはなりそうもないし、星も煌かないようです。
皆さんのところはどうでしょう。
空模様は其々でしょうけど、温かく、優しい時間を過ごされますように。
メリークリスマスv


拍手、いただいてます。有難うございますv
昨夜いただいた拍手のお返事は、昨日の追記に入れましたので
そちらでご確認くださいませ。
 

拍手[2回]

 こんばんは。

通常短編、“ささやかながら”をUPしました。

・・・・・・しょぉぉぉもない話ですみませんっ!(汗)
単行本27巻を読んだ時に天から降ってきちゃったんですよ~。
「セイちゃん、そんなに無防備で良いのか?」
「総司、もう少し反応してみないか?」
って思った時にポットリと落下物が。

一応自分の恋情は自覚してますが、こんな形で悋気を起こすのは
何かが間違っている気もするし、でも面白くないのは確かだし。
そんな感じで悶々した挙句、部下達にヤツアタリ。
って感じのお話です。
兄上オチはお約束。
笑っていただければ幸いです。


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[7回]

 こんばんは。

予告通りの夢行シリーズ、“くれなゐ香る” をUPしました。

相変わらず中身はありません(笑)
セイちゃんに 「なまくら武士が!」 と言わせたかっただけです。
だから本筋とはあまり関係無い部分をセッセと書いたりして。
一番隊組長の妻は美しいだけじゃなく、強く逞しいんだよ~、と
いう部分を強調したかったんですよね~、満足v

ただラストは当初の予定ではもっと柔らかく平和に終るはずだったのが
黒ヒラメが勝手に暴走したために、あのような形になりました(汗)
「だってセイってば疲れてるからとか、明日も忙しいからって
毎晩先に寝ちゃってたんですから! 今日ぐらいはっ!!」
・・・と、ぶちぶちぶちぶち脳内で亭主が愚痴るものですから・・・。
笑って勘弁してやってくださいませ。

多少の波風があろうとも、平和で幸せな馬鹿っぷる夫婦の話、
楽しんでいただければ幸いです。


拍手、いただいてます。有難うございますv
昨日いただいた分のお返事は、昨日の追記にいれましたので
そちらでご覧くださいませv

 

拍手[0回]

 こんばんは。

“秋色の風景” を更新しました。
ちょっと短めですが、色々と事情がありまして(汗)

このお話、見る方が見れば 「あれ? こういう映像に覚えがあるような」
と、感じられると思います。
実は昨年の秋に某偉大な絵師様のところにあったTOP絵のイメージです。
あくまでも冒頭の1シーンが、そんなカホリを漂わせている・・・程度ですが。

昨年その絵を拝見した時に 「こんな静けさを纏った総司を書きたいなぁ」
なんて思い、チラッととっかかりだけ書いて放置していたのがこの話。
一年越しの宿題を仕上げた気分ですよ~。はぁ、スッキリだ(爆)

当初は前半部分だけの予定だったので 「これじゃ短すぎて通常更新には
向かないなぁ・・・。拍手お礼にしようかな」 と考えましたが、
何だか脳内でセイちゃんが勝手に暴走を始めて、最初のしっとり感を
見事なまでに蹴り飛ばしたコメディ風味に着地してしまいました(苦笑)
そして拍手お礼としては長くなりすぎたので通常更新へと変更。
実に流動的に扱われたこの話でした。

ある秋の一日。楽しんでいただければ幸いです。

拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]