忍者ブログ
                           一期一恋
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。

久々の更新は夢行シリーズで、“短夜甘く” です。
野暮天夫婦は次の一歩を踏み出すたびに、何かしら揉めます。
そして大抵の場合黒ヒラメが暴走するのが定番です(笑)
というお話なのですが・・・。

あの、さっき気づいたんですけどね・・・これってR指定か、な?(汗)
考えてみたら徹頭徹尾、夜の夫婦生活のお話じゃないですか。
舞い上がっている黒ヒラメの右往左往を書いてたつもりが
何だか思いっきり微艶系のお話になってたりして。
注意書きを入れるべきかと思案中。う~ん、微妙だ・・・。

実は前作をUPしてから、通常幕末編の微シリアスを書いてました。
でも半分ぐらいでどうにも続きが浮かばなくて、唸りに唸った挙句
「書けない時は放置」。
でもこのままでは1ヶ月更新無し、なんて状態になりそうだったので
“困った時の夢行頼み”という感じで今回のお話ができました(笑)
本当は全編ベタ甘な夫婦話が書きたかったのに、どうしても総司が
暴走してお笑いに持っていこうとするのです。
それを必死に引き戻し、コメディ経由しっとり着、という感じに落着。
このようなお話ですが、楽しんでいただければ幸いですv


拍手、いただいてます。有難うございました。
「待ってるよ」というようなポチに、いつも励まされてますv

拍手[0回]

PR
 こんばんは。

通常短編、“金銀花”を更新しました。
・・・またしても、寝ネタです(苦笑)

無防備な愛弟子の姿を見て、恋する男として反応するよりも
「私以外の人に見せるんじゃありませんっ!」 という
悋気が先立ったのが黒ヒラメの胸の内(爆)
ピュアに反省しているセイちゃんが哀れな気もしますが、
匂い立つ艶やかさを必死に隠したい男心も仕方が無い。

相変わらずのサノパチと、良いとこ取りの兄上はうちのお約束です。
きっと翌朝の井戸端は水を被る男達で満員御礼。
事情を知らない源さんあたり「新たな、まじないでも流行ってるのか」
と思ったりして(爆)
本当は完全コメディにするはずが、どことなくコメディ化しきれず
微妙な薄笑いで終るお話になってしまいました。
このようなものでも楽しんでいただければ嬉しいです。


そして今日の兼っち。

秀吉の悪辣さが際立ってましたね~。
ただ実際秀吉は他の大名とは違って代々の家臣という者が無く、
しかも天下一となった以上巨大な豊臣帝国を支える有能な部下が
必要だったのも事実です。だから人材収集にやっきになっていた。
子飼いの部下に武辺者は多くても知恵者、官吏系の人間は
少なかったようですからね。ま、それはそれとして。

今日は三成と殿に魂を抜かれました。
上方では兵を動かさず戦をし、それを政(まつりごと)と言う・・・、
うん、確かに。
天下人を向こうに回して、その戦に勝てと望む三成。
全て兼続の思い通りにせよ、後の責めは自分が負う、と請合う殿。
秀吉を怒らせても、自分の首だけで片付けて欲しい。つまり殿まで
連座してはならない、上杉を守れ、と覚悟を決めている兼続。
男の美学満載。利休の言葉じゃないけど清々しいですね~。
それに対比するような幸村が哀れ。父にも関白にも逆らえず、
己は何も失う事無く、兼続に最も大切な義を捨てろと望む。
自分の大切な姉を守りたいがために。アンタ弟子じゃないから・・・と
冷たい眼で見てしまいましたよ、辛い立場は重々承知ですけど。

次回、上杉主従は秀吉との直接対決。どう描くのか楽しみですv


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

 こんばんは。

八万打感謝リクエストのラスト。
夢行シリーズで “剣も桜も” をUPしました。

まゆ様からのリク内容は 『夫婦になって誤解が解けてから
ややができるまでのらぶらぶ~な話』 という事でした、が。
らぶらぶ・・・の理解度がやや怪しい書き手なもので、
びみょ~にはずしたブツが完成いたしました(汗)

でもセイちゃんは屯所にいる時は“神谷”の色が濃くなると思うし、
総司を前にすると“沖田の妻”を意識するんじゃないかなぁ、と。
でも“神谷清三郎”の事が大好きだった黒ヒラメにしたら
そういう態度はとても寂しい。
・・・って事で、こんな話ができあがりました。

ポトガラに関しては本誌で出ていたので小道具として利用(笑)
だって隊士姿を絶対に残しておきたいと思う気がしたんですよね~。
妻にベタ惚れの黒ヒラメですから。
髪型の件とか実はかなり無理があるのですが、そのあたりは
目を瞑ってやってください。何分創作ですから(苦笑)


拍手、いただいてます、有難うございますv

拍手[0回]

 こんばんは。

昨夜、日付けが変わってから “月の涙をその指に” をUPしました。
これは一昨年のクリスマスに書いた、海辻としては非常に珍しい
現代物の続編のような感じみたいなものです(汗)

昨日のお昼にポロンと浮かんだので勢いでだだ~っと。
何だかベッタベタに甘いのが書きたくなったんですけど、
甘さを狙うと微妙に暗く仕上がるのはなぜだろう(謎)
しかも冬の話だしね!
暑くなってきたから冬が恋しくなったんです(爆)
バレンタインあたりの時期だと思ってください。

前にも書きましたが、“月の涙”とはインカ帝国で銀を指した言葉。
今回のイメージは結婚指輪だしグレードアップして金にしようかとも
思いましたが、金を指す言葉は“太陽の汗”。
・・・いや、ちょっと何か嫌かも・・・。
って事で、今回も“月の涙”を利用。
でもそのまま銀ではなく、指輪はプラチナにするでしょう、きっと。
そうしてください、沖田先輩(笑)

八万打リクの残り一個は話が浮かぶまで、もう暫くお待ちください。
まだモヤモヤ~ンな状態なのです。


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

 こんばんは。

八万打感謝リクのお話、“時待ちの風”を前後編一気にUPしました。
昨夜 「総司よ、動かんかいっ!」とボヤいたら、
不甲斐無い上司の代わりに働き者の部下が活躍(爆)
何気なくリクエストからは遠ざかってしまった気もしますが、
こんなところで勘弁していただければ・・・。
すみません、sasane。さん(汗)

昨日の段階で後編の構成はできていたので、どうにも浮かばず
苦しんでいた繋ぎの部分さえ閃けば一気一気の仕上がりでした。
普通は完成後2.3日は寝かせて醗酵させますが、今回のような
勢いとスピード感が命の話は、時間をかけて下手にいじると
逆にノッタリモッタリな物体に変容するものなので即座にUP。
派手な状況描写ばかりの話ですが、楽しんでくだされば幸いです。

それと昨夜書いた「うんとこどっこいしょ~♪」に関して情報を
くださった皆様、ありがとうございました。謎は解けました(笑)


拍手、いただいてます。有難うございますv

拍手[0回]

最新記事
(03/20)
(09/17)
(08/21)
(08/15)
(07/29)
最新コメント
[02/19 AKO]
[02/13 きくりん3]
[05/21 那由]
[05/21 ちはや]
[05/21 那由]
つなび
フリーエリア
カウンター

海辻の最近読んだ本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海辻那由
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・植木いじり他
自己紹介:
お酒が好き。でも味より酔うのが好きだから、専ら家で飲むのが主。
打たれ弱い根性無しでスプリンタータイプ。
短期での集中力は周囲も認めてくれるけれど、コツコツと長期での努力は無理。なのでダイエットに成功した事はありませぬ。
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索

Copyright ©        寝ん猫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]